-
doda(求人広告)を見てくれた未来の仲間へ(愛)
詳細を見る
野村 優社長ブログ2025年07月05日現在dodaにて「未来の仲間」を探しております。
お陰様で掲載後多くのお問合せを頂いております(感謝)
今回は本誌では載せられない「社長の念い(おもい)」をお伝えします。
先日第2クール(4月~6月)の各表彰式がありました。
殆どのメンバーが会社・個人目標を大きく伸ばして各達成賞を果たしました!
更に、委任部門の小原さんが主任に昇格。ますますの成長を期待します(愛)
ーーーーーー「社長の念い(おもい)」ーーーーーー
ドリームハウスは多くの「愛情」を頂き18期目を迎えることができました。
35歳で独立し現在53歳のオジサンですが、旅の途中
多くの挫折、失敗や敗北、死を覚悟した瞬間、強要された土下座(笑)など
全ての出来事が人の上に立つ「長」への責任と覚悟をさせて頂いた出来事と
今では心より感謝しております。
私が一番大切にしているものが「愛情」と「感謝」です。
18年前はぶっちゃけて言えば「お金持ちになりたい!」で創業をしました。
未熟だった当時多くの仲間(社員さん)を失うことをしてしまった経験もあります。
お金だけの価値観は人も私も不幸になることを学ばせて頂きました。
また、私の個人ミッションは『野村に繋がる全ての人を幸せにする』です。
ここで重要なことは「全て」であり、1人残らずということ。
私は社長として給与(お金)はもちろん、愛する人と共有する時間や
人として生まれた価値、自己実現を叶えさせなければいけません。
それを叶えるには「仕事」であり、厳しい指導者がいなければいけないと思います。
楽して成功する道は存在しません。
先日ネットで見た、ある社長のひとこと
「経営者のゴールは会社を太らせて高く売ること!10億円ゲットしよう!」
ある角度(お金だけ)では正解かもしれませんが、私は違います。
「私は死ぬまで社長をやります」そして社員を幸せにさせます。
社長だけゴールテープを切って、何が幸せなのだろう????
先日80匹のアジ釣り、社員さんを自宅へ誘いパーティーをしました。
私が魚を捌き、奥さんがアジフライや料理を用意し、愛娘達も協力して大変ですが
共に未来を語り、時にはバカ話をしながらワイワイやる瞬間が私の至福の時間です。
もう一つ伝えたいこと、会社を宝探しをしている船に例えるならば
今は乗組員は少なく、大嵐が来たら難破してしまうような小さな船です。
しかし、船長、一等航海士、料理担当、組員、全員がヤル気に満ち溢れております。
徐々に船も小型から中型へ乗り換える段階へと来ました。
船長は船員に言います。
「まだ、宝島は発見出来ていないが、羅針盤はしっかりと方向を示している
食糧や水(会社の資産)は十分に積んである」
早く船員(未来の仲間)と共に『宝島を発見しよう!そこには沢山の財宝がある』
私は船長だが独り占めは絶対にしない。
『みんなで宝を山分けしよう!』
旅は始まったばかり、皆でワクワクする人生を共に生きようぜ(Z!)