ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
03-5314-3255
営業時間:10:00~18:30
定休日:火・水曜定休(最終週火曜を除く)
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~3件(全3件中)
  • 地域包括ケア会議
    谷口 裕太
    ブログ社員ブログ2023年08月25日
    こんにちは!
    売却部門の谷口です。

    暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?


    先日、緑ヶ丘地域福祉センターにて地域包括ケア会議に参加させていただきました。
     
    今回のテーマは「整理現場から見た地域の見守りと支援の大切さ」で、あんしんネット事業部長・整理コーディネーターの石見良教さんを講師として、プロの目線から孤独死問題やゴミ屋敷問題に対してアドバイスを頂きました。
     

    私、元々在宅支援介護施設の施設長を務めておりましたので、こういった問題に直面することも少なくありませんでした。


    当時の私なりに、その方の背景なども踏まえてできる関わりを持ってきたつもりでしたが、やはり地域ぐるみでの関わりや支援体制は必要不可欠ですね。
     

    認知症であったり、大切な方との別れでセルフネグレクトに陥ったり、身体的な負担からごみを捨てに行くことができず、意欲の低下も招いてしまったり、、、そういった状態になり始めると、余計に他者との関りを拒絶するようになり、どんどん拍車がかかっていってしまいます。

    デイサービスに行きたくない、病院に行きたくない、訪問診療を受けたくない、、、
    これが重なっていくと「孤独死」「ゴミ屋敷」になる可能性が高まっていきます。


    早い段階で気づけていれば、周りの協力を得ることができたかもしれないですし、デイサービスに通っていたかもしれません。
    今でも元気に楽しく生活していたかもしれません。
     

    大切なのは、「いかに早く気付けるか」です。
    そして、気づくためには普段から関わりを持っていないと変化が分かりません。
     
    ヤマト運輸と東京都の「高齢者等を支える地域づくり協定」
    足立区の孤立ゼロプロジェクト
    世田谷区の良好な生活環境の保全に関する条例





    正直、知らない人の方が多いと思います。

    福祉に関することは、「実際に困らないと知ろうとしない」これが現実であり、知る必要が無いので至極当然のことです。困っていなければ知らないことの方が多いのです。

    だからこそ、こういった福祉とは何の関係も無いような場所で、人の目に触れることが大切だと思っています。

    今後も会社としてどんどん地域に関わっていきたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

    ◇売却相談・相続相談受付中◇
  • 夏休み
    嶋田 雄一
    ブログ社員ブログ2023年08月18日
    こんにちは。
    営業の嶋田です。
    先日、お盆休みを利用し、家族で草津温泉へ行ってきました。

    泊まった宿の温泉がとても気持ちがよく、リラックスできました。

    その後、草津の名所である湯畑に訪れ、ゆけむり亭(足湯)に入りました。

    昔ながらの射的やスマートボールがあり、子供たちも大喜びでした。
    翌日は、長野県の軽井沢プリンスホテルに一泊して、子供たちが楽しみにしていた遊びの森やアウトレットをまわり、充実した夏休みを過ごすことができました。

    【おすすめ物件】
    8/19(土)より、弊社にて現地販売会を開催いたします!!

    ★建物名:狛江市中和泉3丁目 新築戸建 全2棟
    ★価格:6,990万円~7,090万円
    敷地面積:113.81㎡~113.86㎡
    建物面積:90.15㎡
    ★間取り:4LDK+車庫2台
    ★交通:小田急線「狛江」駅 徒歩12分!

    【ライフインフォメーション】

    ◇<小学校>狛江市立和泉小学校 徒歩6分
    ◇<中学校>狛江市立第三中学校 徒歩14分
    ◇<保育園>めぐみの森保育園 徒歩5分
    ◇<スーパー>オーケー 狛江中和泉店 徒歩9分
    ◇<コンビニ>ローソン 狛江中和泉三丁目店 徒歩6分
    ◇<ドラッグストア>ウェルパーク薬局狛江松原店 徒歩10分
  • 夏休みの報告
    野村 優
    社長ブログ2023年08月17日
    9日間の夏休みが終わり今日から仕事再開です!

    休み前日に会社で暑気払い&本多さんの結婚お祝いをしました。



    お店からのサプライズ演出に彼も大喜び!

    世界一の幸せ者は心新たに「愛する人を守る」約束をしてくれました!



    2次会はあまり記憶が無いのですが、、、、

    社歌である「栄光の架け橋」を大熱唱していたようです(笑)



    休み中は、お盆の日曜日という一番混み合う日にフジテレビへ



    我家一番人気の「ドッキリGP」は開演30分前に整理券が無くなる勢い。。。



    私の大好きな「チューチュートレイン」の実物も見ることが出来て大満足!



    まさかの「ティーパックマン」にも会えてこれまた大満足!



    愛娘達ともタピオカを手造りして楽しい思い出と美味しい時間を共有できました!



    最終日はバルコニーでバーべQを楽しみました。

    愛犬ポカリもご馳走を食べられて嬉しそうだワン!



    何はともあれ我家には愛妻も含めて3人の受験生がおります。

    私は自分だけ楽しむことが出来ず、自宅の掃除ばかり、、、、、

    暇なら暇で自分自身の在り方や、

    今後の会社運営をしっかり考える良い時間となりました。

    身体も心もリフレッシュできたのであとは全力で仕事を頑張ります!!
画像
未公開物件
会員様限定のとっておきの物件です
画像
仙川駅周辺物件!
仙川駅周辺の物件特集です。
画像
調布市
調布市のオススメ物件一覧です!
画像
千歳烏山駅周辺物件!
千歳烏山駅周辺の物件特集です。
画像
新着物件
最新入手の物件です!
画像
月々12万円
調布市内の月々12万円台以内の物件一覧です。
画像
値下がり物件
良い物件をできるだけ
安価で買いましょう!
画像
託され物件
弊社でお預かりし、全力で販売中の物件です。
画像
狛江市
狛江市のオススメ物件一覧です!
画像
世田谷区
世田谷区のオススメ物件一覧です!
画像
マンション集
オススメのマンションを厳選致しました!
画像
+α物件特集
地下室付!屋上テラス付!等、希少な物件をあつめました
画像
京王線沿線・駅徒歩10分圏内特集
人気の京王線沿線エリア!
Menu
店舗案内
お客様の声
スタッフ紹介
スタッフブログ
代表挨拶
社長ブログ
セミナー紹介(動画)
売却の窓口(無料)
会員登録のメリット