-
よみきかせ。 社長ブログブログ2019年03月29日先日、愛娘の学校で人生初「よみきかせ。」をさせて頂きました。 以前より心理学などを学ばせて頂き子供の成長に関して 「今の子供達は真の大人の愛を欲しがっている。」と感じます。 持論ですが私の父はとても厳しく私を育ててくれました。 時には「お父さんなんていない方がいい・・・」とまで思ったほど厳しかった父。 昨今【友達親子】が主流になりつつある中、私は厳しかった父に感謝を込めて同じ父親像を実践しております。 決して友達親子を否定しているのではありません。れから子供達は厳しい世の中で生き抜くためには 「自分で考え、自分で責任を取り、愛する人を幸せにする行動力」が必要になると考えます。 そして、父親は【間違った事をしっかり叱り、正しい方向へ導く役目がある】と考えております。 ちなみに「怒る」と【叱る】の意味は大きく違います。 【叱る】は『しかるべき方向へ導いてあげる事』を意味しております。
小学校の取り組みである「よみきかせ。」は愛妻が地域貢献でおこなっております。 父親である私の参加は異例で初の試みとの事ですが、【厳しくも優しい男】が私の父でしたので 「子供達の笑顔のために」これからも優しく!時には厳しい!近所のオヤジで頑張ります。
-
海釣り公園 社員ブログブログ2019年03月28日こんにちわ、営業の小林です!
今週の休みを利用して子供たちの強い希望で釣りにいって来ました!
今は春休みの真っただ中ですので、朝から子供たちに起こされた事もあり午前中から出発しました。到着してすぐにわが家お決まりの次男がすぐ飽きるという事件が起こり、やっぱりねーと妻と話しながらも当日は天気は良かったのですが風が強かったこともあり1時間くらいで撤退しました。もちろんボウズで、。笑
長男はやはりもの足りない様子でしたので来週もまだ春休み中ですのでリベンジしようかと思っております!
小林おススメ物件
狛江市岩戸南3丁目 新築分譲住宅 残り1棟です
4号棟 外観 2F 洋室 キッチン ベランダ 小田急小田原線「狛江」駅徒歩15分の立地です。周辺は閑静な住宅街の為、住環境はバッチリです!前面道路も公道でお値段も4880万円と値下がり致しましたのでこの機会に是非現地にてご内覧頂ければと思います!
-
久しぶりの合格!! 社員ブログブログ2019年03月08日こんばんわ、山室です。
ありがとうございます
FPの試験、合格しました!!かなり嬉しいので自慢します。
なにかに合格しました!!って
ホントに宅建以来10数年ぶりです。
これから仕事に生かせるように頑張ります。☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
山室オススメ物件
https://miraie-net.com/miraiehp/dream_h/detail/1/07048283/
完成済 内覧可能です。
お気軽にお問い合わせください。 -
試験!! 社員ブログブログ2019年03月02日おはようございます。
山室でございます。思い起こせば2006年に
「宅地建物取引主任者」の
資格を取ってから13年が経ち。本年、会社の援助を受けながら
「ファイナンシャルプランナー」の
資格試験を受けて参りました!!
試験会場の青山学院大学でございます。
頭が少し良くなった気がします・・・・・
120分と90分のテストを1日でやります。
十年以上勉強をしてなかったので、ダメですね~全然頭に入ってこないです、
案の定、120分と、90分、全然時間も足りず・・・最後の5問くらいは山勘です・・・
とは言え、3/7に合格発表が有りますので、合格した時のみご報告します。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
山室オススメ物件
東つつじヶ丘3丁目 新築分譲住宅
https://miraie-net.com/miraiehp/dream_h/detail/1/07023811/
現地販売やってます!!
【 表示件数 】
1~4件(全4件中)