ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
03-5314-3255
営業時間:9:30~19:00
定休日:第1・第3火曜 以外は水曜定休日
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~4件(全4件中)
  • お手伝い
    社長ブログブログ2009年04月24日


    先日、会社店舗拡大につき 内装をしました。
    今の店舗も私がペンキで ぬりぬり しました^-^
    会社のイメージカラーは『オレンジ』ですので近くの大工センターへ買出し。
    我が家の 愛娘2人に 『塗りたい?』と聞くと『塗りたい!!』の即答。
    写真にもありますが 一生懸命 塗ってくれました!!
    いつもは 小さい紙に クレヨンで落書きですが
    綺麗な壁紙に 『落書きしてもいいよ!!』と私が言っても 
    『え! いいの???』と 戸惑っておりました。
    そうですよね! 普通 自宅の壁紙に落書きしたら怒られますからね!!
    若干 落書きの跡が残った感はありますが・・・・。 
    とても楽しそうにお手伝いをしてくれました!!

  • お花見
    社長ブログブログ2009年04月09日


    いやー 最近 ポカポカ陽気が続きますねー ^-^
    町にはまだ満開の桜が 咲き誇り 行き交う人を和ませています。
    我が家も 先日の休みに 近所の大きな公園に行きました。
    家族で 花見・バトミントン・ボール遊びをしました。
    気温も高く 半袖で 汗をかきつつ 楽しい時間を過ごしました!!
    私は 平日休みなので 周りを見渡すと 男性の姿が殆ど無く
    お母さんと 子供たちが 大半を占めておりました。
    そんな中 遠くで ご老人のご夫婦をお見かけしました。
    私はお見かけする所 失礼と思いますが 80才前後 の感じを受け
    『ゆっくり 花見を興じる』イメージがありましたが 
    おもいっきりボールを投げ合っておりました。しかも かなり長時間。。。。 
    ちょっと 驚くと同時に うらやましくも感じました。
    昔 私が高校生の頃 洗剤の『チャーミーグリーン』で
    仲良く手をつなぐぎ 踊りながら歩く テレビ宣伝がありました。
    いつも心に しまっておりますが 『やっぱり あーゆー夫婦になりたいなー』と
    再認識した 一日でした!!

  • 店舗
    社長ブログブログ2009年04月05日


    当社の隣の店舗(音楽教室)が他の場所に移転してしまい
    大家さんから『こっちも借りませんか?』の 嬉しいお誘いを頂きました。
    思い起こせば1年前 会社を立ち上げようと 町の不動産屋さんに行きました。
    10件以上は行ったと思います。最初は 店舗を探してます と言うと
    『そーですか!! こんなに良い条件の物件がありますよ!!』と温かいお言葉。
    その次に 私が『不動産をしたいのですがー?』との問いに 
    100%!! 『不動産屋には 貸しません お帰りはあちらです』と寂しいお言葉。。。。
    大体の不動産屋さんは 『ウソ』をついて入居 → その後 大変な事になると聞きました。
    貸さない理由は 単に言うと【敵が増える】との事。 
    コンビニなども 確かにお客様の取り合いですしねー
    殆どの不動産屋さんは賃貸 私は売買なので 畑が違うから お客様の取り合いにはなりません
    と、言ってもダメでした。。。。。 
    実際、仙川の地に お借りする事が出来ましたが、 ある不動産屋さんに足しげく通い (6回)
    担当の方より 『しつこいなー 分かったよ 貸してあげる!!』のお言葉。
    涙が出た事を しっかり覚えております。。。。。
    今では よくその不動産屋さんに行き お茶をして楽しくお付き合いさせて頂いております。
    さて今回 借り増しするに当たり 敷金・礼金・保証金の話題になりました。
    会社のメンバーは 今の家賃とも含め 安くする交渉をするべきだ!!!!! との意見。
    ごもっとも!! ですが、私は1年前の義理・人情は 私は忘れません!!!!!
    【絶対に忘れてはいけません!!!!!】
    その不動産屋さんの担当の方と大家さんが いなければ きっとお店を出せておりませんでした。
    私は賃貸の不動屋さんに『条件は全てOKです。進めて下さい』と話しました。
    2週間後には内装も含め ちょっと大きくなります。(今までが小さすぎました・・・・)
    新しい『ドリームハウス』にて お客様をおまち申し上げております。
    そうそう!! ペンキなどの内装は全て 私がこなします!!(DIYです。)

  • 水族館
    社長ブログブログ2009年04月02日



    昨日 しながわ水族館 へ行って来ました!!
    先週の ブログに 常磐ハワイアンセンター へ行ってきまーす。
    とのコメントを載せておきながら 諸事情により 変更に。。。。
    愛娘達は 『家族みんなで行ける所なら どこでも楽しいから 大丈夫だよ!!』
    の言葉に 心を熱くすると共に 愛妻が 良く愛娘達に言ってくれているな!!
    との ありがたさを痛感しました!!
    さて、無事 水族館に着き館内に入ると 早速 アシカショーが始まりました。
    かなり 訓練され 笑い処も多く 愛娘達も 大喜びでした。
    次の イルカショーまで2時間あり 各 水槽を見ながら
    綺麗な魚・面白い魚・珍しい魚 などなど。。。。。堪能していると
    やっぱり この言葉!! 私も含め必ず聞くフレーズ!! それは
    『おいしそー』 『この蟹の足食べてみたいー』 などなど。。。。。
    お約束の言葉に 『おい! これは食べられれないぞ!!』と 
    突っ込みを入れたくなりました。
    途中 海の中を歩いている様な 神秘的な空間を抜け 最後の『サメ』のブースへ
    大きなサメに 圧倒されつつも 私は発見してしまったのです。
    写真にある白い物体 『サメの歯』です。
    『うおー 歯だ 歯だ!! 抜けたんだ!!』と 興奮の私。
    愛妻は 『何がー』と 【そりゃ 歯だから抜けるよ】と言いたげ。。。。
    私は【その歯 欲しー】と思ったのと同時に 人間はストレスで『髪』が抜ける事がありますが
    きっと 狭い水槽でストレスが溜まり 歯が抜けてしまったのだろう。。。。と悲しくなりました。
    私は 自分で線を引かなければ何処へでも行けますし 何でも出来ます。
    籠の中の鳥 ならぬ 水槽のサメ ではない この『人生』は 
    私の好きな言葉 『一生懸命』であれば きっと素敵なものになるだろう!!
    と思ったのでした!! 
    次回は 『お花見』の報告を致しまーす!!

画像
値下がり物件
良い物件をできるだけ
安価で買いましょう!
画像
リフォーム・リノベーション物件
画像
未公開物件
会員様限定の取って置きの物件です。
無料査定
Menu
スタッフ紹介
スタッフブログ
不動産用語集
住宅購入の流れ
調布市の地域情報
狛江市の地域情報
三鷹市の地域情報
世田谷区の地域情報
セミナー紹介(動画)