ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
03-5314-3255
営業時間:9:30~19:00
定休日:第1・第3火曜 以外は水曜定休日
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~2件(全2件中)
  • ぶんぶんぶん。
    社長ブログブログ2009年08月14日


    今年の夏ははっきりしませんね・・・・。
    エルニーニョの影響だそうで 野菜も育たないそうです。
    秋になり お米の凶作など 影響が出なければ良いのですが・・・・。 
    我が家の家庭菜園の野菜達は すくすく育ち 
    トマトは『美味しいぞ』と言わんばかりに顔を赤らめています。
    愛情を注げば 美味しくなるのでしょうね!! (^-^)
    さて話は変わりますが 我が家の軒裏に 足長蜂が 巣を作っておりました。
    最初 愛妻は『子供が刺されたら大変可哀想だけど巣を取って!!』と言っておりましたが、
    私は 命あるもの 可哀想だから そのままにしてあげよう!! と数日 放っておきましたが
    巣はみるみる大きくなり 良く見れば白い物が ウネウネしている状態に・・・・。
    またある日愛娘とお花に水をあげていると ぶんぶんぶん とあちらこちらを 飛び回っておりました。
    【愛する家族が刺されては大変だ】と 泣く泣く巣を取り除く事に。。。。。
    物干し竿に デッキブラシをくくり付けた お手製の道具で 一気に巣を落としました。
    蜂は猛然と 私目がけ 襲いかかって来ましたが バズーカ砲の様な作りの 殺虫剤で撃退。
    餌を探しに行っていて 戻って来た【????な蜂】も 可哀想でしたが 同じく撃退しました。。。。
    皆様も蜂刺されには ご注意を!!

  • お祭り
    社長ブログブログ2009年08月08日


    先日 私が住む 芦花公園の駅前のお祭りに行って来ました。
    不動産業をしている私にとって このお祭りだけは 毎年 行く事が出来ました。
    何故か? それは 必ず8月の第一週目 水曜日に行なわれいるのです ^-^
    駅前開発に伴い お祭りが規模縮小になり 露店等は来なくなってしまいましたが
    地域の方々が作る 手づくり感 満載のお祭りも なかなか味があって良い物です。
    当日 家族で行く事に!! 愛娘2人は浴衣姿で ルンルンでした。
    一番のお目当ては 8時頃に配られるお菓子(コアラのマーチ)ですが、
    踊る事が大好きな愛娘達は 盆踊りもお目当ての一つです。
    他の子供達も浴衣に着替え 踊っております。
    やはり 恥ずかしいのでしょう! 
    男の子は殆ど踊らず 女の子の多くが踊っておりました。
    ビールを飲みながら 子供達を見ていると 面白い事に気付きました。
    『東京音頭』などに合わせながら踊っておりますが 子供達はみな 
    サークル会のオバサマ達を見ながら 見よう見まね で踊っていました。
    その眼差しは真剣そのもの オバサマも ニコニコしながら手振りを教えております。
    『あー これが昔からあった 地域のふれあい なんだなー』と!
    踊りが終わり 愛娘が私の所に飛んで来て『いろんな人に私 踊りが上手って褒められたの!!』
    と嬉しそうにはしゃいでおりました。
    老若男女 『地域の ふれあい』は大切なんだなー と痛感した一日でした。

画像
値下がり物件
良い物件をできるだけ
安価で買いましょう!
画像
リフォーム・リノベーション物件
画像
未公開物件
会員様限定の取って置きの物件です。
無料査定
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
代表挨拶
社長ブログ
スタッフブログ
お客様の声
セミナー紹介(動画)
住宅購入の流れ