ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
03-5314-3255
営業時間:10:00~18:30
定休日:火・水曜定休(最終週火曜を除く)
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~20件(全298件中)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 15
  • >
  • 祝、新入社員さん! 祝、オール世田谷おやじの会!
    野村 優
    社長ブログ2024年04月11日
    4月1日、半年ぶりとなる新入社員2名が入社してくれ家族が増えました(愛)

    中でも【寺本明世さん】は当社HPを見て直接応募してくれた仲間です。

    昨今、求人はエージェントを通しての紹介が主ですが

    とても嬉しいご縁に感謝です!!



    また【中丸建寿さん】は年齢も若く、私がこの業界に飛び込んだ時と同じ年。

    たくさん挑戦し苦労を超えて大きく育ってほしいものです(愛)

    更に5月にも1名入社確定、他にも面接をいくつか控えており

    ワクワクが止まりません!



    そして、CS部門の森谷さん ドリームハウスで2回目の誕生日を迎えてくれました

    事務作業が主な地味な仕事も一生懸命頑張ってくれております(感謝)



    そしてお仕事も第1クール(1月~3月)が終了し多くのメンバーが

    満足のいく仕事と成果を出してくれました。 みんなの頑張りに大大感謝です!!



    日々のロープレ、仲間を助ける社風、なんと言っても指導の厳しい社長(笑)

    の好循環がやっと【人が育つ会社】になっていると感じます。



    そして小学校最後1年間だけ活動させて頂きましたが

    ご縁あって【オール世田谷おやじの会】に入会させて頂きました。

    <オール世田谷おやじの会とは>
    世田谷区内の学校のおやじの会に対して、情報交換の場を提供すること等により活動を支援し、また会員相互の融和を図ることにより、世田谷区内の子どもたちの健全育成のための活動を行う組織です。


    世田谷区の小学校の中の69校が参加しております。

    先日、飲み会に参加させて頂きましたが、参加者全員が「子供の未来」に対し

    愛と希望をもち関わろうとする姿勢と会話に感動してしまいました(泣)

    まだまだ、日本も捨てたもんじゃない!と思わせて頂ける【熱いおやじ】ばかり!

    娘は小学校を卒業してしまいましたが、沢山の子供に関わり希望ある未来へ

    導いていきたいと決意させて頂きました(光)これから宜しくお願いします!!

  • 卒業、、、そして新たな世界へ!!
    野村 優
    社長ブログ2024年04月08日
    先日、愛娘2人がめでたく、卒業と入学式を迎えることが出来ました(愛)

    次女は中学校からの一貫校で、私は校風がとても好きでした。

    理事長の後援会など積極的に学びに行かせて頂きました。



    この学校は「努力すれば夢は叶う、絶対叶えたい夢を持ちなさい!」

    など、少しノリが昭和と今を融合した、生徒に挑戦を促すとても良い教育でした。



    大学は希望の大学に進学が出来、親としては満足しております(愛)

    4年後は社会人です。

    しっかり学んで世の中の役に立つ人間になってもらいたいです。



    また、何度もブログで投稿している節ですが、、、、

    17年間途切れず通った小学校を無事3女が卒業しました。

    ドリームハウスが17年目なので長女が2年生の時に創業した計算です。

    お金も、コネも、資源も資格も無く、ただ夢だけ強烈に描いていたあの頃、、、

    娘たちを幸せにする一心で走り続けました。

    そして、いつも私の近くには、娘たちの「ランドセル」がありました。

    はっきり言って「こんなに最後の卒業が悲しいものなのか、、、」

    想像を絶する悲しみ、背骨の骨の一つが飛んだような力の抜けた虚しさを

    身体全体、強烈に感じました。多分、当日泣いていたのは私だけでしょう(笑)



    そして桜満開のもと、3女も希望の中学校へ進学できました(愛)

    心に沁みる校長先生のお言葉に、親として新たな未来へ導く決意を固めました。


    「光陰矢の如し」過去は決して戻りません。

    今できる努力と、今しかできない考動、地域、仲間から慕われる生き方、、、

    私に繋がる全ての人を幸せにするため、全集中で実行して参ります!!

    今後とも皆様のご支援よろしくお願い致します(愛)
  • 誠賀建設お花見会!
    野村 優
    社長ブログ2024年03月24日
    先日、誠賀建設のお花見にご招待頂きました!!

    少し風は強いものの晴天!日頃の行いの賜物ですね!



    樋口社長の発声で乾杯!

    今までのご苦労と、未来ともに頑張る決意を改めてさせて頂きました!



    コロナ明けで4年振りの開催となりましたが、数ある仲介会社の中から

    お声が掛かるのは数社だけ、誠賀さんとドリームハウスの絆は深い(愛)

    これからもしっかり販売させて頂きます(感謝)


    また、ドリームハウスの自称アイドル、小原さんの誕生日!



    たまたま、夜が会社の達成飲み会ということもあり大盛り上がり(笑)



    やっぱり、最後は社歌の栄光の架橋で大合唱でした(笑)

    ちょっと飲み過ぎました、、、反省



    そして、本日2名の営業の仲間が入社を決めてくれました(愛)

    4月1日と5月2日入社、2人ともとても期待の持てる人材です!!

    彼らの人生(時間=命)をお預かりするので社長として責任と愛をもって

    関わらせて頂きます!!
  • 家族旅行
    野村 優
    社長ブログ2024年03月14日
    先日数十年振りに修善寺温泉へ行って来ました!

    先ずは春ということで恒例の「いちご狩り」へ



    目標は100個でしたが、一粒がとても大きく50個位で断念、、、、



    温室も暖か過ぎず、いちごが冷たい感じで食べられて大満足でした。



    途中の道の駅で「オーロラ卵」なる奇妙な色の卵を買いました!

    アローカナというニワトリの品種で玉子かけご飯で頂きましたが

    味が濃く美味しく頂けました。



    宿に着き、景色の良い別途でくつろぐも、外は全て「杉、杉、杉、、、」

    花粉症の私にとって複雑な感じでした(笑)



    夜は温泉街に出たのですが、、、、人っ子ひとりおらず、、、、

    貸切の街を堪能させて頂きました(笑)



    翌朝、5:30に起床し大浴場で一人露天風呂に浸かっていたところ

    「昨日もご一緒でしたね!」と話しかけてくれたダンディーマンと意気投合

    お互い名前も知らない中で30分浸かって色々な話をさせて頂きました。

    その中で「今日は最高の天気なのでだるま高原レストハウスへ行くといい!!」

    と助言を頂き家族と行くことに!

    富士山、駿河湾、これぞ絶景!!記憶に残る素敵なご縁でした(愛)



    その後は三津シーパラダイスに寄って、ショーを楽しみました。


    今回の家族旅行は受験生3人が全員合格しお祝いの旅行でした。

    成長し次のフェーズへ向かう愛娘達を思うと希望と不安が入り混じります。

    また、この年齢で「宅建合格」を果たした愛妻に感謝と敬意を表します。

    これからもどんどん変わる人生の瞬間を全て受け止めて楽しみたいと思います!!
  • 祝、16期目終了 増収増益!!
    野村 優
    社長ブログ2024年03月04日
    先日ドリームハウスの16期を無事増収増益で迎えることができました!

    締めの2月は創業以来、単月最高益を記録!

    16年間で一番ということは192か月中1番の売上月ということで

    「一生涯のお付き合い」を掲げるビジョンが実った結果でした。

    これもドリームハウスに関わる多くの方々のお支えによる賜物です。

    心より感謝申し上げます(愛)



    また、入社5か月目の小原さんは「預かり件数4件」と預かりトップ賞!

    入社2年目の本多さんも桁の違う売上でトップを獲りました!

    日々、私の愛の指導に耐えて頑張ってくれた結果です(涙)

    売上の数字はお客様のお困りごと解決や、ご不安の解消に関わっていると

    おりますし、「売ったら終わり」ではなく「売ってからが始まり」

    を全社社員が「お客様第一主義」を愚直に行っている結果でもあります。


    また、Salesforce導入による仕事の簡素化、見える化はこれからもっと

    多くのご縁を広げる最強のツールとなります(希)

    17期目も既にキャパを大幅に越える契約と預かり件数で嬉しい悲鳴です(愛)

    新たな家族(社員さん)の募集も行っておりますので是非一緒に働こう!




    ===== 未来の家族(仲間)へ ======

    現在、DODA、リクルートエージェントなどで積極採用をしております。

    ドリームハウスは少数精鋭です。広告費も業界の平均数字の2.5倍を

    社員さんに還元しております。一見、「歩合が高い会社」で選ばれる方も

    多いと思いますが、私は社員さんが安心して仕事ができる環境を作っておりますし

    それが仲間への約束であり責任と思っております。

    また、毎日のロープレで入社して直ぐに結果が出せる仕組みも作っております。

    先月4件お預かりしてトップを獲った小原さんは入社5か月目です。

    26年この業界におりますが、5か月でこの成績を出すことはあまり耳にしません

    迷っていたら是非飛び込んできてください!

    必ず「野村と出会って良かった!!」と言って頂ける関りを約束します(愛)
  • 2024年度 確定申告会!
    野村 優
    社長ブログ2024年01月27日
    本日、2024年度の確定申告会を開催いたしました!

    コロナは明けましたが、細かな説明等が重なるため今回もZOOMでの開催です!



    今回は27名のお客様にご参加いただきました。

    朝早くからご参加いただき感謝申し上げます!

    また、講義はいつものフォーメーション

    中野会計事務所、中野先生

    ソニー生命保険、矢嶋さん

    とても分かりやすい説明と話のテンポで

    一部のお客様からもご満足のお声も頂きました。

    ありがとうございました!!



    今年の申告時期は2月16日(金)~3月15(金)までとなりますので

    お早目のご対応宜しくお願い致します!!



    ドリームハウスはお引渡しを良縁の初日と位置付けており

    お客様とのご縁を末長く、頼りにしていただける会社を目指して参ります。

    小さなことでも構いません、何かお困りごとが出た際はドリームハウスへ

    ご連絡お待ちしております!!





    ====これから仲間になるメンバーへメッセージ====

    リクルートエージェント・パーソルキャリア(doda)
    よりエントリー頂く仲間へ

    現在、多くのお客様からのお問い合わせを頂き、手が回りません。。。。。(汗)

    お陰様でドリームハウスは来月で17年目を迎えますが、

    多くの改革と実績で小さいながらも業績良好です!!

    Salesforce導入や「あっと驚く」戦略で多くのご指示をいただいております。

    今年の社員旅行は沖縄を予定しておりますので楽しい一年を共に過ごそう!!

    社員一同心よりお待ちしております(愛)
  • 2024年 あけましておめでとうございます!
    野村 優
    社長ブログ2024年01月04日
    2024年の新年が始まりました。が、

    年明け元旦に石川県能登地方で最大震度7を観測し甚大な被害が出ました。

    まだ、支援の手も届いていない状況ですが一日も早い回復、復興を願います。



    私の報告ですが年末年始と、娘たちの受験を家族一丸となって取り組んだお陰で

    殆どテレビも見ておらず、お正月という感覚はありませんでした(笑)

    しかし、元旦は我が家に野村一族14名が集結し4年ぶりのお正月をお祝いしました。



    父と叔父は、かなり昔に他界しましたが、従兄弟達と太い絆で繋がっているため

    一人も欠けることなく全員でお正月をお祝いすることができました。

    飲んでしゃべって、こんなに楽しい一日があるのか!と家族、親族に感謝です(愛)



    翌日は埼玉県川口市の密蔵院で初詣

    今年は4人中3人が「大吉」!!我が家は毎年ここのおみくじが一番当たっており

    受験合格にも会社経営にも良い勢いが付きました(当)



    会社は4日からの始業、恒例の地元「八幡神社」へご挨拶



    その後は深大寺、今年も荘厳なご祈祷で心が燃え上がりました!



    今年から、こちらのボードに小さいですが名前も載せて頂いております!




    去年は昨年対比、2.5倍の利益が上がり社員さんの収入が大幅にアップ

    売上一番の営業マンは社長である私とほぼ同じ収入を達成しております(金)

    今年は私の収入を大幅に越える仲間が何人でてくるか?とても楽しみです(愛)



    今年は大きく組織形態を変更し、預かり地域一番会社としてビジョンも変更!

    【経営ビジョン】業界の川上に立ち「勝つ」会社になる
    「副文」私は仙川から「預かり地域一番店」になり業界での地位を向上させます。
    また、知識と考動量で他社を震撼させる存在になり、戦った相手を仲間にする最強の会社にします。

    このビジョンは決して一人勝ちではありません。地域の仲間と助け合いながら

    共に幸せになる、、、一言でいえばワンピースの世界感ですね(笑)



    そして、今年の元旦に一つ決心したことがあります。

    それは【私はこのドリームハウスで一生働く!】です。

    私は社長ですので定年はありません、

    退職しないので会社から退職金も貰いません。

    今までは65歳で後継に譲るとか色々考えておりましたが、

    それは他人から聞いた話であり、私の人生ではない。

    今まではあまりにも「世の中の当たりまえ」に流されておりました。。。(反省)


    私の個人ミッションは「私に繋がる全ての人を幸せにする」ですので

    仕事を通して仲間の幸せと地域への貢献、更には私の健康と楽しい日々が

    生きていく全てであると実感しております(愛)

    今年もドンドン成長するドリームハウスを応援宜しくお願い致します!!
  • 2023年も大変お世話になりました!
    野村 優
    社長ブログ2023年12月25日
    本日で2023年の業務も無事終了しました。

    今年は昨年の2.5倍の利益を出せることができました!

    これも私を信頼してついてきてくれた社員さんの努力の賜物です。



    また、恒例となりました誕生日のお祝い。

    今回は愛妻が社員さんからサプライズを受けておりました(愛)

    余りの驚きに泣いております(笑)



    委任部門の谷口さんも、3回目の誕生日!

    私がプレゼントした黄金のベストも様になっております(笑)



    そして、入社して10年目の嶋田リーダーも今年で40歳

    私に付いてきてくれたことに心から感謝します!!

    また、嶋田さんは入社して最高の売上と収入を得ました。



    いろいろありましたが、「今が一番最高のメンバー」が揃ったと思いますし

    地域未着不動産会社としての使命を果たすための理念も整いました。



    毎朝行う「仙川駅前清掃」も11年になりました。

    先日、仙川の病院に行った際、私がドリームハウスの代表であると話すと

    看護師さんから「毎朝、駅前掃除ありがとうございます!」と驚きの返答。

    いつ、誰に見られているか、、、、毎朝の清掃に自信が付きました(感謝)

    来年はお客様からお預かりする物件年間180件が必達です。

    これからも地域密着の不動産会社としてお客様の未来の幸福を提案する会社で

    あり続けます。2024年も宜しくお願い致します!!





    また、【2024年は多くの仲間を募集しております】

    「未来への仲間へ一言」

    不動産業界と聞くと、歩合や稼ぎばかりを前面に打ち出している会社が多いです。

    ドリームハウスも低いわけではありませんが、一番お金を掛けている部分は

    「ズバリ広告費」2023年は毎月一人に対し65万円の費用を負担してました。

    この金額は地域不動産会社の中でもずば抜けて高い数字です。

    入社1年半の仲間も、前職の2倍以上の収入と聞きました!

    いろいろ悩んでいたら一度話を聞きに来てくださいね(愛)
  • 祝、誕生日!!
    野村 優
    社長ブログ2023年12月05日
    毎年恒例の愛妻の誕生日

    食事だけではつまらないので、何かイベントを挟むのですが

    毎回、同じところはNGと思うのでネタが切れてきました(笑)



    バラの花は歳の数を毎年送っておりますが、仙川の同じお花屋さんで

    買い続けて早15年。。。。 あまり語らない無口な店主は

    物凄く安く提供してくれます。多分、仕入値?下手すれば原価を割っている

    だろうと思うくらいの金額なのです。

    何故安くしてくれるのか??考えましたが、私が物凄く喜んで感謝を伝えている

    からではないかと思います。店主は恥ずかしそうに「ありがとうございます」

    を言うだけ、、、、私がいうのもなんですが(笑)

    仕事はお客様の喜びの先にお金が入ってくる!店主の笑顔は学びになります。



    今回は港区の「増上寺」私が通っていた高校が直ぐ近くでよく通っておりました。

    35年も前の話ですが、外国の方がこの鐘をガンガン鳴らしていたところ

    住職が飛んできてカンカンに怒っていたさまを思い出しました(笑)



    そして「東京タワーでバンジージャンプ!」よくテレビで見ていてやってみたいと

    思いながら、、、、



    当然、VR(笑)ゴーグルをはめての挑戦!!

    当初、極度の高所恐怖症の愛妻は相当抵抗しておりましたが、

    最後は大きな叫び声とともに見事バンジー成功しました!


    夕食はちょっとリッチなところを予約! 久し振りの贅沢を頂きました。

    ちょっとお金を使いすぎたので明日から仕事頑張ります!!
  • 初の家族旅行!
    野村 優
    社長ブログ2023年11月15日
    家族旅行といっても父が天国に行ってから早20年が経ち

    お互い年を取った息子達と母、家族水入らずで行って来ました!



    目的地は草津温泉なのですが兄がいろいろ場所を選定してくれ添乗員のようでした

    最初は榛名湖、ロープウェイで山にも登り絶景を楽しみました。



    そして八ッ場(やんば)ダム、ちょうど行ったタイミングで放水をしており、

    写真ではお伝えできない水量と勢いは圧巻でした。



    夕食は久し振りの会話に話が弾みました!



    食後、湯もみ場が「落語会場」と変わっており、新人さんであろう方の漫才は

    多少、突っ込みたいところはありましたが(笑) 楽しい時間でした!!



    帰りは富岡製糸場に行き、日本を作った歴史に感動と感謝をしました。



    何はともあれ1泊2日の旅行でしたが、コロナでなかなか会えない母は

    76歳になっており、足腰の弱さが気になる年齢になっておりました。

    振り返ると、強い父、優しい母、勉強の出来る兄と、共に暮らした日々が

    ついこの間のように感じます。

    私を産んで頂いたことに心から感謝し、母にとって残された日々は

    決して長くないものであると痛感させられました。

    しかし母はこの旅を心から喜んでくれ私達も来年またいこう!!と約束しました。

    「光陰矢の如し」です。今、与えられる愛情は「今」与えられる私になります!!
  • 社員旅行!
    野村 優
    社長ブログ2023年10月28日
    先日、東京駅から新幹線で一泊の「社員旅行」へ行って来ました!



    熱海には何回も来ておりますが、駅前商店街に行くことは初めてでした。

    湯気の先に温泉饅頭、香ばしい匂いの先にお煎餅など、五感で感じる

    楽しい商店街でした!



    え~~~~~~~~~、熱海には有名な施設があまり有りませんね(汗)

    何処にも行かないのは寂しいので、それほど興味はありませんが

    MOA美術館に行って来ました。



    ここは去年パパ友と行った場所です。

    その時は歌川広重、葛飾北斎など有名どころの展示で感動しました。

    残念ながら今回は私の知らない作品が多かったようです。。。。



    こちらの国宝の坪。高そうですよね~

    でも、ド素人の私には価値が全く分からない、、、、、

    正に【コンテクスト】だな、、、と考えさせられます。

    ※コンテクスト=文脈や背景という意味

    この坪が自分の自宅にあれば、単なる花瓶。

    この坪がごみ捨場の脇に置いてあったら、いらなくなった(ゴミの)花瓶。

    この坪が美術館にあれば、高価な花瓶。

    背景を変えると個、本来の価値の見え方が変わる!

    私達の仕事にも共通する概念です。



    お茶屋でちょっと休憩



    秀吉の「金の茶室」は遠目でしたが素晴らしいものでした!



    宿泊は「熱海後楽園ホテル」

    隣に最近出来た温泉施設は素晴らしく、海を眺めながら浸かる立ち湯では

    空を赤く染めた夕暮れを眺ながら90分間浸かっておりました。

    夕食後のカラオケの締めはやはり社歌の「栄光の架け橋」で熱唱しました(笑)



    色々あった数年ですが、心の底から楽しめた社員旅行になりました。

    やはり【どこに行くのではなく、誰と行くのか?】は大切だと感じます。



    また、この数年でドリームハウスは業務内容を大きく変化させ成功しております。

    昨今の不動産市場、特に新築戸建の価格高騰はとどまるところを知りません。

    恐らくこれから販売される物件は一般的なサラリーマンが買えるほど

    安いものではなくなると感じております。

    直近の3カ月は新築販売よりも業者様に購入頂く件数の方が上です。

    これからも多くのストックがあるので安心して経営が出来ます。

    【生き残ったのは強いのでは無く、変化に対応したからだ!!】

    これからもどうぞ宜しくお願い致します!
  • 連続17回目の運動会!
    野村 優
    社長ブログ2023年10月06日
    先日、長女入学から次女、三女へと途切れることなく続いた

    私達としては最後の小学校の運動会が開催されました!



    コロナ規制の入れ替え制度も無くなり全ての競技を見れるのは久し振りでした。


    三女は私に似て(笑)足が速く徒競走でも1等賞を獲りました!!



    また、6年生最後で学年代表リレーの代表にも選ばれ親としては感無量。



    残念ながら良い着順にはなれませんでしたが、、、、



    一生懸命に走る愛娘を見て、誇りに思うとともに、

    成長の感動と時間の流れを実感した瞬間でもありました。



    そして、17年目にして初めて「おやじの会」に入会させて頂きました。

    多くの仲間から「何故、今頃・・・・」の質問攻めにあいました(汗)

    理由は51歳になり、心から「ご縁」のありがたみを噛みしめており

    地域に生かされている一員としても、子供たちの未来へお手伝いしなければ

    という思いが強くなったからです。



    そして、愛妻渾身のお弁当!

    私も唐揚げを仕込んでおり、大量に揚げました。

    前日の20:00に、やれやれ大体揃ったね!と愛妻とビールで乾杯後

    三女から「明日は午前中で終わるのでお弁当が無いらしいよ~」の怖い発言。。。

    私、愛妻「え?!まさか、、、、」

    敷物や飲み物まで用意しましたが、、、

    結局、自宅でお弁当を囲みました(愛)

    皆様プログラムはしっかり読みましょうね!!
  • 烏山例大祭
    野村 優
    社長ブログ2023年09月26日
    先日9月23・24日に、4年振りとなる「烏山例大祭」がとりおこなわれました!



    皆さま本当に長い期間、コロナでご苦労されておりましたね・・・・。

    私もこの日が来ることを指折り数えておりました!

    いよいよ、神様を神輿にお乗せして、いざ出発!



    そして、今年から私の娘達が通う(通った)小学校、長女、次女、三女が6年生まで

    途切れる事なく続いた小学校生活17年目にして初めて【おやじの会】へ

    参加させて頂き、多くの仲間と幸せを共有できました!



    いきなり華棒を担がせて頂き感謝!!



    初日は下・中・上町の連合で烏山総合支所前の広場で休憩ご

    グローリオ芦花公園にて記念撮影しました。



    多くの人の関りや奉仕の気持ちが素敵な時間を創ります!



    初日は久し振りのお神輿で声が出なくなりました(笑)



    2日目のメインは甲州街道を止めて練り歩きました。

    ご近所の皆様、大変お騒がせ致しました(汗)



    なかなか渡ろうとしない神輿に、幹部の方は怒りながら笑っておりました(笑)



    途中、休憩所で獅子舞が登場!子供たちはみな逃げ回っております(愛)

    獅子舞は頭を噛みますが、これは、その人についている邪気を食べると

    言われており、お祓いや疫病退治の意味が込められてるそうです。



    蘆花公園駅を抜けて宮入となりますが

    沿道の人も巻き込んでの大盛り上がり!



    平和であることがどれほどありがたく、自由に仲間と過ごせる環境が

    如何にあたりまえでないか・・・。

    隣では父親の肩車の上で無邪気に大声をあげて扇子を振る子供の笑顔

    大きく手を振り応援してくれるお年寄りの方々・・・。

    正直、感動のあまり嬉しくて担ぎながら泣いてしまいました(笑)



    また、私は埼玉育ちなので外様(とざま)の人間ですが

    神輿の仲間は関係なく迎え入れてくれたことにも感謝です!

    運営側の幹部の方々の謙虚な姿勢は、地域を引っ張る人間としても尊敬します。



    最後は長女、次女、三女、更には愛妻も「来年は私達も担ぐ!」

    と言ってくれており、家族の絆にも感謝です。


    また、私が担いでいる時に会社で頑張ってくれている社員さんにも感謝!

    10月1日には久し振りの新入社員さんも入社予定ですので

    厳しくも楽しい会社であり、かつ、自己実現が出来る環境を整えて参ります。


    私は個人ビジョンの【私に繋がる全ての人を幸せにする】を追求し

    『野村に出会って良かった!』と言ってもらえる生き方をして参ります!!
  • 夏休みの報告
    野村 優
    社長ブログ2023年08月17日
    9日間の夏休みが終わり今日から仕事再開です!

    休み前日に会社で暑気払い&本多さんの結婚お祝いをしました。



    お店からのサプライズ演出に彼も大喜び!

    世界一の幸せ者は心新たに「愛する人を守る」約束をしてくれました!



    2次会はあまり記憶が無いのですが、、、、

    社歌である「栄光の架け橋」を大熱唱していたようです(笑)



    休み中は、お盆の日曜日という一番混み合う日にフジテレビへ



    我家一番人気の「ドッキリGP」は開演30分前に整理券が無くなる勢い。。。



    私の大好きな「チューチュートレイン」の実物も見ることが出来て大満足!



    まさかの「ティーパックマン」にも会えてこれまた大満足!



    愛娘達ともタピオカを手造りして楽しい思い出と美味しい時間を共有できました!



    最終日はバルコニーでバーべQを楽しみました。

    愛犬ポカリもご馳走を食べられて嬉しそうだワン!



    何はともあれ我家には愛妻も含めて3人の受験生がおります。

    私は自分だけ楽しむことが出来ず、自宅の掃除ばかり、、、、、

    暇なら暇で自分自身の在り方や、

    今後の会社運営をしっかり考える良い時間となりました。

    身体も心もリフレッシュできたのであとは全力で仕事を頑張ります!!
  • ハッピーバースデー&昇格式!
    野村 優
    社長ブログ2023年07月07日
    先日、社員さんのハッピーバースデーと昇格式を行いました!

    お誕生日はその日にお腹を痛めて産んでくれた母の日でもあると思っております。



    2日違いの誕生日の為同日行いましたが、お祝い事は何回やっても楽しいものです。

    2人からもお礼と感謝の言葉を頂きました。

    ※そろそろ2年使っているお祝いグッズも変えなきゃと思っております(汗)



    そして7月1日より入社2年目の本多さんが「営業部主任」に昇格しました!!



    愛する人を守りたいと一年前に面接に来てくれて早、1年と3カ月。。。。

    私の厳しい指導や仕事の矛盾に耐え、大きく根を伸ばしてくれました!!



    全く違う業種からの転職に毎日、疲労困ぱいが続きましたが

    「愛する人を守るため」の一念で毎月の目標も達成!!

    目標を大きく超えての主任昇格となりました。



    今、社員さんへの指導がパワハラに繋がる時代、、、、、

    部下や人に関らない方が正解と言われる嫌な時代となってしまいました。

    しかし私は社長として社員さんの人生に責任と覚悟を持って関っております。

    私が何を言われようと「私に繋がった仲間を幸せにする」の個人ミッションは

    いつも忘れたことがありません。

    私の愛情の伝え方に少し戸惑う社員さんもいますが(笑) 変わらず導いて参ります!

    本多さん昇格おめでとう!

    そして愛する人を守ってくださいね(愛)
  • 滝坂小学校 祝150周年記念
    野村 優
    社長ブログ2023年07月03日
    先日、滝坂小学校の生徒さんが当社へ訪問に来ました。

    目的は滝坂小学校開校150周年記念の自動作成ポスターを仙川商店街の各店舗へ

    掲示して頂くといくもの



    事前に地主さんからお願いされておりましたので当然了解しておりましたが

    学校側からすると勉強の一環として行われたようです。



    私にポスターを手渡す生徒さんの手と声が震え、とても緊張されてました。


    席に座ることを促し、少しだけ雑談をしました。

    彼らが用意していない質問を私がするので、

    時折首をかしげたり、苦笑いをしておりましたが、

    彼らからの質問で「この会社は何を売っているのですか?」の質問に

    私、【お客様が思いもしていない感動的な楽しい未来、夢を販売しています】

    の話に少し、「?????」な感じでしたが

    更に『一生涯お付き合いする会社です』と付け加え説明させて頂きました。

    これからも心温まる小さなご縁に恵まれますように!! 『感謝』
  • ライフアップ事業部
    野村 優
    社長ブログ2023年05月27日
    先日、ロングライフグループの宮崎台へ遊びに行って参りました!

    当日はホームの方や地域の方のフラダンスを鑑賞させて頂きました。



    フラはハワイの伝統的な踊りで、もともと言葉を使わない人たちが

    音楽で愛情や感謝を伝えたことが始りだそうです。

    因みにハワイ語の『フラ』は踊るを意味しており、

    フラダンスとしてしまうと【踊り踊り】になってしまうそうです。



    その後、館内を案内頂きました。

    とても綺麗で、眺望も最高!



    施設やお食事も最高で、

    ご入居されている多くの方の笑顔がとても印象に残っております。



    こちらの酸素マシーンは1億円するそうです(汗)



    最後にご紹介頂いたものが、完全車椅子の方でもお風呂に浸かれるというもの。

    創業者の北村会長が30年前、まだ介護事業が国に認可されていない時代から

    自分の車にお風呂を搭載し、ご自宅でお風呂が入れない方へ

    伺って入れていたそうです。

    【創業の精神】が数多くのお困りごとを解決し、

    地域に必要とされる会社になりました。

    また、ホームで働く社員さん達の笑顔もとても印象的でした。

    私達ドリームハウスもロングライフ様のお困りごとを解決させて頂き

    地域に必要とされ、無くてはならない企業に変革して参ります!

    これからも宜しくお願い致します。
  • 仲間に支えられて51年!!
    野村 優
    社長ブログ2023年05月05日
    先日51歳を迎え社員さんにお祝いをして頂きました!!

    去年に引き続きでしたが、突然のサプライズで思わず泣いてしまいました。

    目が細いため泣いているようには見えませんが・・・・(笑)

    いつも厳しい指導ばかりですが、仲間の幸福のためと自分に鼓舞してきたことが

    このような形でお祝い頂き感謝、感謝です!!



    毎度の誕生日の報告ですが当日は次女の体育祭に重なり家族で応援に行きました。


    雲一つない晴天に恵まれ、日ごろの行いに感謝!

    帰りには愛妻がいきなり「釣り行こう!」と言い出し、市谷の釣り堀へ



    行きたくないと言っていた三女は初めての釣りに大興奮!!

    とても良い記念になりました。

    日を改めて、後日「浅草寺」へ誕生日の報告を兼ねてお祈りをしに参りました。



    ゴールデンウイーク中ということで外国の方々でごった返しておりました。

    昼食は愛妻が予約してくれた「月見草」という老舗のフレンチ店へ



    素晴らしい演出に驚きと感動を頂きました。

    お花は全て造花でしたが、今までのお店の中で一番記憶に残るものでした!

    今度、社員さんとも行きたいと思います。


    その後は、ゲームセンターやバッティングセンターで遊びました。

    家族で撮ったプリクラですが、、、、、



    こんな感じで、、、、、誰だか分からない、、、、(笑)



    最後は恒例のもんじゃ焼きを食べようと

    もんじゃ「大吉」さんへ伺い、楽しく美味しい時間を頂きました。



    日々を振り返り、私は世界一幸せな人間だな~と心から思いますし

    私を求めている仲間や家族のためにも、もっと学んで素晴らしい会社にします。



    そして最近、新しい部門を立ち上げました!

    『ライフアップ事業部』というものですが、地域のお年寄りの方や

    不動産でお困りの方の解決会社として取り組みを始めました!

    会社の規模としてはまだ小さいですが3年後には5倍の会社になってます!!

    引き続き「お客様のお困りごと解決会社」としての使命を果たして参ります!
  • 春休み!
    野村 優
    社長ブログ2023年04月08日
    先日家族で「夢の国」に行って来ました!!

    コロナ禍で2回ほど行きましたが、その時と違い

    最後の春休みを楽しむ学生達でごったがえしていました。。。。



    とわいえ並びますが、かえって家族と話す時間が多くなり、

    いつもは話さない内容の話で楽しく待つことができました。

    これも「夢の国」効果ですね!



    いつも思うのですが、、、

    ポップコーン並んで買うのは良いのですが、コンビニの方が美味しくないですか?


    ということで2袋買って娘達にドッキリを敢行!!

    先ずは一緒にカレー味のポップコーンを買った後、娘達はアトラクションへ

    愛妻とビールを飲んで待ちながら、中味をすり替えました(笑)

    戻って来て、「カレー味は食べてしまったので違うのを買った!」

    と言い食べさせました。

    3女「あれ?? 柔らかくて美味しい」

    2女「なにこれ!!ほんと美味しんだけど~」

    実はこのドッキリは2回目で感のいい2女は愛妻の笑いをこらえる姿をみて

    ピンと来たようで、ネタバレとなりました(愛)



    また、以前はランドではお酒は飲めませんでしたが、

    ほとんどのレストランで提供しており、お酒好きには良い国となってました(笑)



    翌朝は新入社員の誕生日を祝いました!!

    正社員になって2カ月目。どんどん新たな仕事が入って来ますので

    自分に限界を設けずに頑張ってくださいね!!
  • 社章
    野村 優
    社長ブログ2023年03月03日
    本日3月3日はひな祭りですね!

    我が家でも愛妻手造りの料理で娘達の成長をお祝いする予定です。

    また、本日3日で会社設立16年目(登記簿)となりました!!

    多くの苦難がありましたが社員さんの頑張りで永続出来ております(感謝!!)



    また、創立16年目に合わせて社章を作成しました。

    この「ドリーム君マーク」は私が娘の筆を借りて書いたものです。



    10年間会社のシンボルにもなっております。

    地域密着の小さい会社ですが、これからもお客様の

    小さなお困りごと解決会社の使命を果たして参ります。

     
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 15
  • >
画像
未公開物件
会員様限定のとっておきの物件です
画像
仙川駅周辺物件!
仙川駅周辺の物件特集です。
画像
調布市
調布市のオススメ物件一覧です!
画像
千歳烏山駅周辺物件!
千歳烏山駅周辺の物件特集です。
画像
新着物件
最新入手の物件です!
画像
月々12万円
調布市内の月々12万円台以内の物件一覧です。
画像
値下がり物件
良い物件をできるだけ
安価で買いましょう!
画像
託され物件
弊社でお預かりし、全力で販売中の物件です。
画像
狛江市
狛江市のオススメ物件一覧です!
画像
世田谷区
世田谷区のオススメ物件一覧です!
画像
マンション集
オススメのマンションを厳選致しました!
画像
+α物件特集
地下室付!屋上テラス付!等、希少な物件をあつめました
画像
京王線沿線・駅徒歩10分圏内特集
人気の京王線沿線エリア!
Menu
店舗案内
お客様の声
スタッフ紹介
スタッフブログ
代表挨拶
社長ブログ
セミナー紹介(動画)
売却の窓口(無料)
会員登録のメリット