ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
03-5314-3255
営業時間:10:00~18:30
定休日:火・水曜定休(最終週火曜を除く)
ブログ一覧
【 表示件数 】   1~20件(全242件中)
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 13
  • >
  • 2019年度 確定申告会
    社長ブログブログ2020年02月14日

    先日、弊社が主催する確定申告セミナーを調布市教育会館にて開催させて頂きました。今回は税制も変わり少しお手間が増えましたがご購入頂きました多くのお客様のご参加を頂きましたことは大変嬉しく感謝にたえません。

    当日は全社員が待機をし、お引渡の終わったお客様をお出迎えさせて頂きました。

    私がご挨拶するよりも担当営業マンの顔を見ると全員のお客様が満面の笑みをこぼされ【つくづくこの仕事をして本当に良かった!!】と心から思える瞬間でした。

    今年も運営は株式会社スマドさんとジャスティス会計事務所さんで進行して頂きました。

    スマドさんは購入後のライフプランの提案や保険の組換えなど親身に相談して頂けますのでとても安心です。ジャスティス会計さんも相続や贈与など多くの案件を解決しているプロ集団です。是非この2社様も含めてお付き合い下さいませ!

    限られた時間でしたがご参加のお客様には大変ご好評頂きました。しかしそれはこれからの不動産業者にとって当たり前のサポートでなければいけません。

    弊社は物件のお引渡時に【一生お付き合いカード】をもれなく進呈させて頂いております。お引渡後の小さなお困り事やご親戚やご友人様の不動産に関する質問など、全て無料で対応させて頂いております。これからも【お客様のお困り事解消】に寄り添い必要とされる会社を目指して参ります!!

  • 2020新年あけましておめでとうございます。
    社長ブログブログ2020年01月05日

    新年あけましておめでとうございます!

    9日間のお休みを頂き1月4日からの営業開始となりましたが毎年恒例、地元氏神様の八幡神社へ参りました。

    調布の地で商売をさせて頂ける感謝と共に2020年は益々飛躍できるよう祈願をさせて頂きました。

    続いて深大寺での御祈祷。例年より早めの行動により一番良い席で祈願をすることが出来ました。僧侶の方々と太鼓、護摩焚きは何回見ても圧巻です!

    新年を迎えみんな、いい顔をしてます(笑)

    また、この年末年始は地元(埼玉県草加市)仲間で15年振りに忘年会を開催する事が出来ました。

    若い頃は私に繋がる多くの仲間50名以上を集めてで楽しく飲んでました。今回は急のため14名でしたが集まってくれました。

    そしてなんと言っても嬉しかったことが!この2人、15年以上前の飲み会の『ご縁』で去年結婚してました!!

    凄いですよね、『ご縁』の素晴らしさを感じます!!いつまでもお幸せにね~

    そして、三女とコアラのマーチでお家作り!

    『最終的には私が本気で作ってしまってました・・・・汗』

    また、人生初の生ライブ!【写真は撮影許可が出たものです】

    以前より福山雅治さんの大ファンで「男祭り」に行きたいと思っておりましたが、

    「ご縁」を頂き12月30日 『福山☆冬の大感謝祭 其の十九』で大盛り上がり!

    とても素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました。

    お約束の写真でパシャり(笑)

    毎年恒例の明治神宮も参拝させて頂きました。

    今年も年明けは恵まれた天気が続き、心晴れやかな清々しさを感じました。

    令和2年が始まり、今年は東京オリンピックも開催されます。

    そして、お陰様でドリームハウスは社員さんの頑張りと熱意で12期連続増収総益です。

    私はそこに胡坐をかくことなく自分の足らざるを認識し、書物、外部研修、多くの人との「ご縁」を頂き自己変革に取り組んで参ります。

    そして会社として組織改革と人を増員し、目標を達成できる強い組織にすることを社長のミッションとします。

    今年もドリームハウスを宜しくお願い致します!!

  • 令和元年、ありがとうございました!
    社長ブログブログ2019年12月25日

    本年は5月より新元号の「令和」になり人々が豊かに平和に生活が送れる年号としてスタートしました。私達ドリームハウスも来年3月で13期目を迎えようとしております。振り返れば激動の歳月、SNSやAIなどで仕事や暮らしが一変する場面が多々見られるようになってきましたが、便利になると同時に「人と人の距離が遠く感じる」時代になったなぁ、、、、とも感じます。

    2019年を振返ると幹部、社員さんと共に学んだ「マネジメント研修6カ月」。現象を定量化して確認し改善する事の大切さや責任者としての仕事や報告。未来の危機に対して仮説を出し全員で数字を元に会議を重ねる重要さ。そして、その中でも一番大切なことは『全ての事に愛を持って関わること』です。

    2020年は更に経営理念やビジョンを明確にし社員一丸となって【お客様のお困り事の解決】や【地域や関わって頂いている協力業者様への貢献】をビジネスの根幹として社業に勤しんで参ります。お陰様で会社としての売上は12期連続黒字の増収増益となりそうです。来季は新しい社員さん2名を迎え入れ2年後には支店展開もビジョンとしております。また、代表取締役としての責任と『私に繋がる全ての人を幸せにする』という個人のビジョン実現に関して覚悟をもって挑んで参ります。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

  • 2019沖縄社員旅行
    社長ブログブログ2019年11月29日

    先日会社のイベントである沖縄社員旅行に行って参りました!11月には予想もしていなかったほどの悪天候と寒さに少し意気消沈はしたものの社員さんと2泊3日の旅はウキウキです。

    初日は「マングローブカヤック!」強い風に押し流され漕げども漕げども前に進みません・・・。

    腕がパンパンになりながらも片道45分で到着。

    帰りは追い風なのでラクラク帰る事ができました。

    夜は名店、フリッパーでステーキを堪能!沖縄はステーキ屋さんが多いそうですが、お酒を飲んだ後の俗に言う「〆のラーメン」ならぬ「〆のステーキ」の習慣があるそうです。

    2日目は「カジキ釣り」を予定しておりましたが強風で断念・・・・。

    その代わりに「ひめゆりの塔」へ行って参りました。先の大戦、沖縄戦末期に沖縄陸軍病院第三外科が置かれた壕の跡に立つ慰霊碑。忘れてはいけない悲惨な現状を改めて学び直しました。

    2日目の夕食も社員さんと共にホテルでディナー。会社の未来と結束を誓いました!

    帰りに「アメリ感★アメリ館」のオシャレ?ダジャレの看板を発見。カジキは釣れなかったものの怪我もなく楽しい時間を共有する事が出来ました。これも社員さんのたゆまぬ努力のお陰です。来年は海外旅行に行こうと決意も新たにしております!!

  • 祝14歳おめでとう!
    社長ブログブログ2019年09月27日

    先日、我が家の次女 ひーちゃんの14回目の誕生日を家族でお祝いしました!

    時が経つのは早いですね~  嬉しさと少しの寂しさが押し寄せます・・・・。

    以前、愛妻から貰った次女のメモです。何かのお題で書いたそうですが親としてとても嬉しい詩です(泣)運動も勉強も恋?(笑)も一生懸命に取り組んでくれております。私も自分に限界を設けずに家族の為に頑張って参ります!!

  • 烏山神社大祭 お神輿
    社長ブログブログ2019年09月27日

    先日、人生で4回目となるお神輿を担がせて頂きました!

    毎年雨に見舞われるお祭りですが、今回は2日間とも晴れ予報!日頃の行いです(笑)

    烏山公民館で下町・中町・上町のお神輿3基が休憩

    4回目ともなると担ぎ方が、サマになって来ました(笑)

    最近はお神輿の担ぎ手が少なく、他の町会から応援が来てくれます!上祖師谷さん、上高井戸さん、ありがとうございます。

    初日は休日が被るため多くの人が来てくれますが2日目は平日のため中々集まりません。

    最終日、烏山神社へ3町連合で宮入をします。とにかく血の気の多い方々がいらっしゃるため多少の喧嘩はありました(笑)今回は友人に「わざわざどこかのパワースポットに行かなくても直接神様をお担ぎすれば運気も上がるよ!!」と話した所、まんまと参加してくれました(笑)彼曰く「来年はいいかな~」だそうです(笑)

  • ラグビーワールドカップ!
    社長ブログブログ2019年09月24日

    先日、協力会社 スマドの菊池代表と殖産ベストの深瀬社長、古川専務とラグビーワールドカップ、アイルランド対スコットランド戦を観戦しに行きました!

    とにかく人・人・人だらけ・・・・6万5千人。ラグビー経験者が殆どなのでしょう、ごっつい外国人ばかりで圧倒されました。

    人生初のラグビー観戦が世界ランク1位と7位の好カード!結果はアイルランドの圧勝に終わりましたが好プレイばかりで、あまり詳しくないながらも とても感動させて頂きました!

    来週末は日本対アイルランドがあります。結果はやってみなければ分かりませんので全力で応援したいと思います!がんばれニッポン!

  • マネジメント研修6カ月
    社長ブログブログ2019年07月04日

    会社で取り組んでおりますOFFJT(外部研修)、マネジメント研修6カ月を社員さん4名と共に取組み無事終了する事が出来ました。

    ドリームハウスもお陰様で12期目を迎える事が出来るのも、『山室部長』『五日市課長』『志賀さん』、他多くの社員さんの たゆまぬ努力と共に助け合う社風が支えてくれたお陰です。

    本研修は総勢135名でスタートし18部門に分かれ切磋琢磨し終了を目指すものです。プログラムの中では組織論、リーダーシップ、コミュニケーション、戦略的思考などこれからの働き方改革や生産性を上げる為には不可欠なものばかり。

    私は18部門でしたが全体の副議長というポストを頂き大変な研修でした。自分の足らざるは、嫌になるほど心に刺さりました。

    学び仲間のお店が、銀座シックス6階のアイアンバーグ グリル&バー(Ironbark Grill & Bar)のオーナでしたので素敵な空間で学びの仲間と労をねぎらいました。

    6カ月共に戦ってくれた友。議長を務めて頂いた『沼田さん』、共に同じ副議長を務めてくれた『小池さん』2人の並外れた努力と行動力。大変勉強になりました。また、この研修を通して会議の大切さや指示命令の重要性も痛感させて頂きました。

    また、『なぜ、なぜ、なぜ、なぜ、何故?』の5回の何故から生み出される改善策。『Big Why』がなければ新しい物は生み出されません。そして、捨てる事の大切さ。何が必要で何がいらないのか?会議や日常のコミュニケーションを通じて共に創りあげて参ります。

  • パラオ共和国 ペリリュー島 慰霊の旅
    社長ブログブログ2019年06月14日

    先日 学びの友6人+先生の漢7人で、パラオのペリリュー島へ慰霊の旅に行って参りました。

    成田から直行便がない為、グアム経由の旅路、到着するまで9時間も掛かってしまいました。夜は旅の無事を祈り軽く乾杯。2日目のペリリュー島へ体力を整えます。

    何処までも続く青い海と広い空、雨予報もなんのその 晴れ男達の実力です(笑)

    高速船で1時間・・・・。目がカピカピになりながらも無事到着。

    先ずは歴史資料館、海軍弾薬倉庫跡がそれです。

    戦後の写真です。

    多くの遺品と遺書、玉砕までの詳細な説明まで・・・・心が締め付けられます。

    海軍総司令部、海からの艦砲射撃でズタボロです。

    800キロ爆弾が直撃。天井が抜けております。

    9号式洗車。とても小さくアメリカの物とは比較になりません。

    アメリカ製の戦車。武器が無くなった日本兵は竹槍で突っ込んで行ったそうです。戦後アメリカ兵の証言で「棒のようなもので突っ込んできた・・・・」正に玉砕です・・・。

    こちらもアメリカ製。かなりの風化が目立ちます。緑に囲まれラピュタのような感じがしました。

    ゼロ戦の残骸です。

    平和記念公園。上皇様、美智子さまも慰霊に訪れた所です。7人で祈りを捧げました。

    ペリリュー神社。靖国神社より頂いたお酒をお供えさせて頂きました。

    御国のために散っていった英霊に感謝と共に鎮魂の祈りを捧げました。

    帰りの船中。干潮時にしか現れない生まれたての「ロングビーチ」に上陸!

    平均年齢45歳のオッサン7名が、少年の様にはしゃいでおります(笑)

    帰りの道中、神秘的な景色に心を癒されました。

    この旅は私の人生の中で一番の刺激を頂きました。先人の命の上に私達の幸福がある。当たり前のように生きているこの瞬間、感謝を忘れてはいけません。今、私には何が出来るのだろう・・・・・。お客様に夢の提案をして幸福を届ける事は勿論、地域・社会から必要とされ野村と出会って良かった!と思って頂ける人格を身に付け一つでも多くの人を救える人間になります。また、この旅の中頑張って仕事をしてくれている社員さんに改めて感謝を申し上げると同時に「必ず皆で幸せになろう!」と宣言致します!!

  • 靖国神社
    社長ブログブログ2019年06月04日

    先日、お恥ずかしながら人生初の靖国神社へ参拝に参りました。

    なぜ、この時期に靖国神社というと、私が毎月学んでいる経営者の塾で日本の歴史について講義を受けました。そして、1週間後に行くパラオ、ペリリュー島の慰霊旅行のために行きました。3年前に上皇様が慰霊に訪れた事も記憶に新しいところです。

    報道にはされませんでしたが、上皇様と美智子様はペリリュー島に慰霊の際 海上にて一夜を明かし先の大戦で亡くなった英霊の御霊を慰さめたそうです。

    戦争は何があっても起こしてはいけない愚行です。しかし、私は過去の歴史を他人事とし自分には関係のない怖いものとしてきた事を恥じました。幸いことの経緯を話したところ愛妻も喜んでついてきてくれました。

    正式参拝を無事に済ませ、隣にある資料館「遊就館」にて遺品や文献を拝見させていただきました。当初、ゆっくり見ると2時間掛かると言われましたが終わってみれば3時間半も館内にいました。内容は先の大戦もそうですが神武天皇からの日本の歴史。長い間、争いばかりの歴史であったと気づかされました。

    遊就館では軍人さんが戦地へ行く前に家族へ書かれた遺書や、愛する人を待ちわびる家族の手紙など終盤は殆ど涙なくしては読めない内容でした。行きたくなくても行かなければいけない理不尽な戦争。終戦し76年、私たち日本人は多くの犠牲になられた英霊の上に幸せを築かせて頂いています。もっと多くを学び地域や社会、多くの人から必要とされる人間になる覚悟も深まりました。参拝の最後にお神酒を頂きましたのでペリリュー神社に奉納しに参ります。

  • 祝!改元「令和」47歳!
    社長ブログブログ2019年05月04日

    30年続いた平成も令和にバトンが渡りましたね!

    振り返るととても幸せな時代であったと心から思います。

    また、昭和47年生まれの私は令和元年2日目で47歳を迎える事が出来ました!!

    これも日頃から多くの方々のお力添え あってこそです。

    これからも世のため人のため、会社、社員さん、そのご家族様。

    私の家族、親兄弟、多くの友人、仕事関係、学びの仲間。私に繋がる全ての人に

    「感謝の心」をもって関わらせて頂きます。

    さて、浅草寺での御祈願、ぶらり仲見世食べ歩きなどは毎年の恒例行事です。

    とにかく天気の良い一日でした。舟和と令和が重なりパシャり!

    やはり外国の方が多くいらっしゃいましたが、行き交う人々は皆、笑顔で幸せな顔をしておりました。

    平和である事の大切さを痛感させてくれます。

    スカイツリーも「令和元年」をお祝いしておりました!

    翌日は地元「幼稚園のパパ友」同い年の会で「友人の新築パーティー」を行いました。

    この会は昭和47年ネズミ年生まれ限定の【47チューちゅ~会】というもので

    定期的に飲み会など行っております。

    このラベルも仲間の自信作!素晴らしいですねよね!

    家主、渾身の寿司ざんまい。

    お品書きも達筆に書かれており本気さが伝わって来ます!

    割烹着は10数年前に奥様から誕生日プレゼントで頂いたそうです(笑)

    私たちは第二次ベビーブームという年代に生まれました。

    キムタクやマツコなどと同じ世代です。振り返ればとても良い時代でした。

    生きている中でどんどん便利で素晴らしいものが生み出されてきました。

    お互い違う場所で育ちこの年で出会い友達になりましたが、

    みんながそれなりのお仕事をされ、それなりのお立場にいます。

    良い意味での刺激あふれる友人達に愛され私は幸せ者です。

    これからの時代は予想を遥かに上回る速度と革新で立ち止まることさえ許してはくれません。

    しかし、未来に生き抜くには大きなビジョンと決めたとこはやり抜くミッション。

    何といっても熱い心を持ち生き抜くパッションが必要となります。

    先日チューちゅ~会で世界一の企業「Google」に行かせて頂きました。

    感想は「一流の人は違う!私も頑張ろう」でした。

    これからも刺激しあい新たなものや変化を受け入れ「お客様から必要とされる会社」になって参ります!!

    (写真掲載のご承諾は頂いております)

  • よみきかせ。
    社長ブログブログ2019年03月29日

    先日、愛娘の学校で人生初「よみきかせ。」をさせて頂きました。 以前より心理学などを学ばせて頂き子供の成長に関して 「今の子供達は真の大人の愛を欲しがっている。」と感じます。 持論ですが私の父はとても厳しく私を育ててくれました。 時には「お父さんなんていない方がいい・・・」とまで思ったほど厳しかった父。 昨今【友達親子】が主流になりつつある中、私は厳しかった父に感謝を込めて同じ父親像を実践しております。 決して友達親子を否定しているのではありません。れから子供達は厳しい世の中で生き抜くためには 「自分で考え、自分で責任を取り、愛する人を幸せにする行動力」が必要になると考えます。 そして、父親は【間違った事をしっかり叱り、正しい方向へ導く役目がある】と考えております。 ちなみに「怒る」と【叱る】の意味は大きく違います。 【叱る】は『しかるべき方向へ導いてあげる事』を意味しております。

    小学校の取り組みである「よみきかせ。」は愛妻が地域貢献でおこなっております。 父親である私の参加は異例で初の試みとの事ですが、【厳しくも優しい男】が私の父でしたので 「子供達の笑顔のために」これからも優しく!時には厳しい!近所のオヤジで頑張ります。

  • 2019 確定申告セミナー
    社長ブログブログ2019年02月10日

    先日、弊社ドリームハウスが主催する「確定申告セミナー」を開催させて頂きました。
    当社の経営理念は『夢の提案と幸せ創り』とありますが、心得5ヶ条の中に
    「私達はお客様の最高の笑顔とありがとうのため、一生お付き合いの姿勢で提案します」
    があり、行動指針を実現する為に今回の開催となりました。

    今回のご案内により総勢40名のお客様にお越し頂きました。
    日曜日のお忙しい中、お越し頂き誠にありがとうございました!

    調布の会議場をお借りしての講義。
    運営に当たっては協力パートナーの「スマド様」
    「税理士法人ジャスティス会計事務所様」に多大なるお力を頂きました。
    また講師、大森先生の高いレベルのご講義により殆どのお客様にご満足を頂きました。

    中締めでは当社、課長の五日市よりお客様への感謝を申し上げ、その後は個々に分かれての申告書作成。

    今回この申告セミナーを通して感じた事は、お客様に必要とされ続ける会社で無ければいけないという事です。
    不動産仲介業という「お客様の感動を生む提案力とお客様の目線にあった交渉力」は私達が仕事をする上で必要不可欠です。
    更には『一生お付き合いする不動産会社』例えば、お友達の不動産購入の相談や御身内の方のご所有の不動産の相談など
    「一生、相談し続ける事が出来る会社」にならなければ、当社の存在意味はありません。
    今回の申告セミナーは初めての試みとなりましたが、来年、再来年、数年先まで毎年行う恒例行事となります。
    これから購入をご検討されているお客様へ、ドリームハウスは「売ったら終わりじゃない!」会社をお約束致します!

  • 2019年 あけましておめでとうございます!!
    社長ブログブログ2019年01月04日

    みなさま、あけましておめでとうございます!!
    2019年度は今日から仕事始めです。
    会社での神棚と朝礼は休みの報告や今年の決意を含めて40分以上掛かりました!
    経営理念や年度経営方針、自分が幸せに成りお客様を幸せに導く覚悟を皆が発言してくれました!!
    また、社員さん全員が事故無く、無事に出社をしてくれたことを嬉しく思います!!
    それからは、毎年恒例の地元 八幡神社さまでの初詣

    ここ数年、良い天気が続いておりますね!

    深大寺でも僧侶の方々による 荘厳なお経をきく事が出来
    心新たに今年の決意と決心をさせて頂きました。
    深大寺でお蕎麦を食べようと思っておりましたが
    去年同様、多くの参拝の方々でごった返しておりましたので
    仙川で最近できた『仙川食堂』で昼食を食べました。

    今年より働き方改革も始まり、5月1日には新年号にも変わり激変の2019年となります。
    かなり早いですが今年の年末の一文字は『変』ではないでしょうか(笑)
    私の好きな言葉に『生き残ったのは強かったのではなく、変化に対応出来たからである』
    というダーウィンの言葉があります。今年は私自身『マインドイノベーション』をはかり
    変化を恐れず社員さんと共に、お客様の利益を最優先に考え皆が幸せに成れる会社を創ります。
    今年も皆様のお支えを宜しくお願い致します!!

  • 2018年 ありがとうございました!!
    社長ブログブログ2018年12月24日

    平成最後の年末年始、当社も26日から3日までお休みを頂きます。
    振り返ると多くの出来事がありました。
    社員さんが3名入社して頂き半年が経ちました。
    各々成長の差はあるにしても真剣に仕事と自分に向き合い、来年が楽しみな人財です!!
    そして、私自身の学びの研修8カ月間・・・・。
    松下経営哲学をベースにした研修なのですが全国から192名が参加しました。
    膨大な量の文献レポート、心理学を学び、組織とは?会社とは?社長とは?を学びました。

    自分の足らざるを知り、自分は社長として人間として何をしなければいけないのか!!
    何となく今までの延長線上で生きて行く事は難しい世の中になりました。

    AIやIotの台頭で私達人間が、人間らしく生きるにはどうするべきか?
    お客様に向き合い、一生お付き合い出来る会社に成るには何が必要か?!

    お客様の利益を一番に考え、お客様から必要とされ
    地域から社会から必要とされる会社になる為には何が必要か?
    会社の一人一人が責任を持ち、自己利益に走らず
    変化し続け、学び続けるしか道はないと思います。
    8カ月が終わり卒業式ではなく学びのスタートをきりました。

    私一人が学んでも意味がありません。
    来年は全社員で「学び続ける会社」に生まれ変わります。
    そして、真にお客様から必要とされる会社を追求し
    更には社員さんの真の幸せを実現する会社となります。
    毎朝続けている駅前掃除も5年が経ちました。
    「凡事徹底」当たり前の事を馬鹿にせずしっかり実行する事。
    経営理念の「夢の提案と幸せ創り」を掲げ、お客様が思いもしなかった発想や
    驚きの提案をして、真にお客様から必要とされる会社に成ります。
    来年も宜しくお願い致します!!

  • 社員旅行 IN グアム
    社長ブログブログ2018年12月17日

    先日、社員旅行でグアムに行かせて頂きました!!
    会社で行くグアムはこれで3回目・・・・。
    何故、グアムかと言うと!ズバリ私を含め英語が苦手な人が多いためと治安の良さで決めております。
    4年前は社員さんの都合もあり4人での社員旅行が今回の旅行は9名!!
    皆さんの日頃の頑張りに感謝です!!

    海外に行く事すら初めての社員さんもおり
    パスポートや何やらでバタバタでしたが、なんとか無事グアムに到着です!

    初日はサンセットとファイヤーダンスなどが見られる
    『TAO TAO』でディナーショーを満喫しました!!

    旅行は2泊3日でしたが2日間ともすこぶる晴れて
    日頃の行いの良さがあらわれたのかな?(笑)という天候でした!

    記念写真もバッチリ!!

    翌日は『マンギラオゴルフコース』にてラウンドを楽しみました!!

    9名中4名はゴルフ他の社員さん5名はジェットスキーを楽しみました。
    マシーンの故障で海のど真ん中で取り残された人もいたようですが・・・・(汗)
    無事を確認できて『ホッ』としました!!(安)

    そして、この海越えの名物ホール!
    この旅行で3回目の挑戦でしたが残念ながら海に消えて行きました(笑)

    最終日はイルカウォッチングに行きました。
    前回はイルカに会えて大はしゃぎでしたが、今回は残念ながら見る事が出来ませんでした。

    帰りはお決まりのハードロックカフェにて腹ごしらえ!

    機内では雲の奥に夕日が沈む、稀に起こる現象を見る事が出来て感無量でした!!

    何はともあれ無事に帰国できた感謝と、日頃話せない会話の中で
    皆の素晴らしいパワーや能力を感じられました。
    そして、社長として全責任を負うとともに社員さんの更なる幸せ創りに貢献し
    お客様から、社会から必要とされる会社に成るよう更に精進して参ります。

  • 2018年 味スタ6耐 マラソン
    社長ブログブログ2018年10月29日

    今年もこの日がやって来ました!!
    味スタ6耐マラソン、前日の雨予報も何のその!

    ごった返す飛田給駅の人々をかき分けゲートに到着。
    仲間と合流しいざ、スタジアムへ!

    急きょ、体調不良などでドタキャンが数名出てしまいましたが
    何とか1チーム5~6名で2チーム確保できました。
    6時間を逆算すると6周・・・。
    一周2キロなので12キロの挑戦です。

    去年は何も準備しないまま同じ6周を走りました。
    その時の辛さと悔しさが蘇ります。
    あれから、コツコツと10日に一度、自主練を行っておりました。

    元々、柔道部出身なので走る事は苦手です・・・・。
    しかしあの時、仲間が途中棄権し順番が予定より多く回って来た時の事
    「なんで、棄権するんだよ・・・・。周りの仲間の迷惑も考えろ!」と
    その棄権した仲間を恨んだ事を覚えております。振り返ると
    『自分に力が無い事で仲間を恨むのは最低な人間である』と強く感じ
    自分が強くなろう、練習して力を付けよう!!と頑張りました!!

    結果、去年と同じ6周を走り切り2キロ11分9秒と
    自分では満足出来るタイムも出せました!!
    午前中に棄権した仲間も途中から来てくれたり
    子供達も頑張って走ってくれました。
    とにかく去年は疲れた、辛いという気持ちから
    今年は楽しい、やり切ったという清々しい気持ちになりました。
    これから更に練習して来年、もっと楽しもうと思います!!

  • 烏山神社 100周年 大祭!
    社長ブログブログ2018年10月01日

    先日、地元の烏山神社100周年大祭が行われました!!
    今年で4回目の参加となりましたが、この記念すべき100周年に
    お神輿を担げる喜びと、色々な方との出会い「ご縁」に感謝です!

    今年の当番宿は私が所属している「下町」が担当となります。
    毎年、このお祭りは「恵みの雨(笑)」にあうのですが
    天気予報はまずまずの天気になるらしく一安心です。

    小学校1年の愛娘だけが付き合ってくれました・・・・。(涙)

    神主様に神様を入れて頂きいざ出発です!
    初日は旧甲州街道や千歳烏山駅周辺がおもなルートとなります。

    2日目は甲州街道を横断するのですが、担ぎ手がワザと時間をかけて
    なかなか渡らないようにするところもお約束です(笑)
    ※運転中のドライバーさん、ごめんなさい・・・。

    神酒所では愛妻と愛娘が奮闘してくれました!
    今年の2日目は祝日だったので担ぎ手が多く
    作ったトン汁も「あっ!」という間に完食したようです。

    戻りの甲州街道横断・・・・。
    華棒で頑張りましたが顔がぐちゃぐちゃです(笑)

    夜は3町(上町・中町・下町)合同での宮入です!

    鉢巻を絞め、気愛を入れて担ぎました!!
    もう、揉みくちゃでしたが楽しく担げました!!

    最後はしっかり入れる事が出来て大満足です!!
    来年は社員さんも巻き込みお神輿を担ぎたいです。
    ※これも、地域貢献として参加しましたが今ははっきり言ってハマっております(笑)

  • 感謝状
    社長ブログブログ2018年07月30日

    先日、当社 嶋田課長代理が三菱UFJ銀行さま に表彰頂きました。
    昨年2017年度の下半期の持ち込み実行件数が上位であった為ですが、とても感激しております!!
    お陰様で色々なお客様、協力業者様のお力を頂き、当社も創業11年目となりました。

    最近、さらに社員さんが3名仲間になって頂き
    買取事業や本業の仲介業も大きな流れに乗り好調です!!

    また、地域密着型の不動産屋さんなので他社様には無い物件の多さや
    小さい会社ならではの小回りの利いた動きと
    協力業者様との太いパイプがお客様の利益に繋がっている事は
    とても嬉しく思います。2018年も後半戦です。
    まだまだ暑い日が続きますが頑張って参りましょう!!

  • 毎年恒例【久我山 ホタル祭り】
    社長ブログブログ2018年07月02日

    先日、毎年恒例のホタル祭りをお手伝いさせて頂きました。
    3女がめでたく卒園し【チームパパロス】になっている今日この頃
    ナイスタイミングでのイベント!!
    段々とオヤジ達もジジーと言われる位の年齢と疲労を貯めての参加です(笑)

    今回もワインがメインとなりましたが5年目のミレニアムは
    自家製ローストビーフもメニューに入れての楽しい2日間です。

    マイスターが寝ずに仕込んだ美味しいお肉。
    ニョッキやワインの箱だらけで埋まってしまう玄関など・・・・
    皆が本気で臨んでおります。

    そして、子供に大人気の綿あめも用意しておりましたが
    まさかの機械故障のトラブル・・・・。
    稼ぎ頭を無くし、更に追い打ちをかける2日目の大雨・・・。

    終わってみればちょっとだけ利益(打ち上げ代)を出せました(笑)
    毎年のお話に上がりますが、このイベントの前後の会場用意は
    全てパパ達のボランティアによるのもです。
    もはや、パパ達無では成立しない!!とまで言い切れます。
    何はともあれ無事に地域貢献が出来て必要とされる喜びを感じております。
    来年も頑張ろう!!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 13
  • >
画像
未公開物件
会員様限定のとっておきの物件です
画像
仙川駅周辺物件!
仙川駅周辺の物件特集です。
画像
調布市
調布市のオススメ物件一覧です!
画像
新着物件
最新入手の物件です!
画像
月々12万円
調布市内の月々12万円台以内の物件一覧です。
画像
値下がり物件
良い物件をできるだけ
安価で買いましょう!
画像
託され物件
弊社でお預かりし、全力で販売中の物件です。
画像
狛江市
狛江市のオススメ物件一覧です!
画像
世田谷区
世田谷区のオススメ物件一覧です!
画像
マンション集
オススメのマンションを厳選致しました!
画像
+α物件特集
地下室付!屋上テラス付!等、希少な物件をあつめました
画像
京王線沿線・駅徒歩10分圏内特集
人気の京王線沿線エリア!
Menu
店舗案内
お客様の声
スタッフ紹介
スタッフブログ
代表挨拶
社長ブログ
セミナー紹介(動画)
売却の窓口(無料)
会員登録のメリット