-
お久しぶりでございます!!!
詳細を見る
小原 幸也社員ブログブログ2026年06月30日皆様お久しぶりでございます!!!
今回のブログ担当は小原でございます!!!
早速ですが、ワールドカップが大盛り上がりですね!!
試合をご覧になるため、寝不足の日々を過ごされている方も多いのではないでしょうか?
もちろん私もその一人です!(笑)
日本チームは惜しくもブラジルに敗れてしまいましたが、日本代表が世界の強豪・ブラジル相手に一時リードする展開には、本当に興奮しました!
「もしかしたら勝てるかも…!!」
そんな期待を抱かせてくれた日本代表には、勇気と感動をたくさんいただきました。
私もその熱いプレーに刺激を受け、たとえ寝不足でも「仕事も気合と根性で頑張ろう!」と改めて感じております!
次回のワールドカップも日本チームの戦いが今から楽しみですね!!
ここでドリームハウスメンバーの優勝予想を発表いたします!!!
谷口主任:イングランド
本多主任:スペイン
中丸君:フランス
そして私は・・・・・・・・・・・
ポルトガルでございます!!!!!!
さあどのチームが優勝し、最後にだれが笑うのでしょうか!!!!!
それともだれも笑わないのでしょうか!!!!!!
さて、話題は変わりますが、先日のお休みに鎌倉へ紫陽花を見に行ってまいりました!
今回訪れたのは、有名な明月院と北鎌倉古民家ミュージアムです。
この時期ならではの色鮮やかな紫陽花と、趣のある石畳やお寺の景色が本当に美しく、時間を忘れて散策を楽しむことができました。
特に北鎌倉古民家ミュージアムは今回初めて訪れたのですが、歴史ある古民家と紫陽花の組み合わせがとても素敵で、まさに「日本らしい風景」に癒されました。
やはり自然と文化が調和した景色は、何度見ても心が落ち着きますね。
ここで
~ちょっと豆知識~
実は、紫陽花は土の性質によって花の色が変わることをご存じでしょうか?
土が酸性だと青色、アルカリ性だと赤色になり、その中間では紫色になると言われています。
同じ品種でも場所によって色が違って見えるのは、この土壌の違いが理由なんです!
知っていると紫陽花鑑賞がさらに楽しくなりますね♪
それでは、鎌倉で撮影した紫陽花を皆様にもご共有いたします!
明月院
北鎌倉古民家ミュージアム
季節ごとに表情を変える日本の風景は、何度訪れても新しい発見があります。
これから本格的な夏を迎え、暑い日が続きますので、皆様も体調には十分お気を付けください。
私も日本代表に負けないくらい熱い気持ちで、お客様一人ひとりのお住まい探し・ご売却のお手伝いを頑張ってまいります!
最後までご覧いただき、ありがとうございました!