ようこそ、ゲスト様
最近見た物件
0
検討リスト
0
保存した条件
0
03-5314-3255
営業時間:9:30~19:00
定休日:第1・第3火曜 以外は水曜定休日
  • カレー三昧
    社員ブログブログ2020年05月22日

    自宅待機、自粛の中、むしろ快適に過ごしている私ですが、
    現在一番人と密集しがちな危険ポイントとして、
    スーパーに行くのが一番の恐怖です…

    今回の自粛生活と、
    もしかしたらの災害の時の非常食として、
    レトルトのカレーをたくさん買い込みましたので、
    レビューとしておすすめレトルトをお伝えします!

    まず一つ目!

    お子さんも食べられるフルーティーなキーマカレーとして、
    こちらの商品はおすすめです!
    辛さはほとんど感じません。
    ですがスパイスの香りと、マンゴーなどのフルーツと、ショウガの体によさそうなほんのりとした辛さが、元気の出る一品です。
    ちなみに自分が食べる時は、温泉卵をトッピングし、付け合わせにはさっぱりめのらっきょうの酢漬けが合います!
    ※こちらの商品は成城石井にて取扱有

    個性的なキーマカレーとしておすすめしたいのが、
    ラムキーマカレー。


    もともとラム肉好きなので癖のある香りも、強めのスパイスの風味もおいしい一品です。
    こちらのキーマカレーは、nekombo33という高円寺にあるお店のカレーを、手軽に食べられるレトルトに商品化したもの。
    自粛が終わり次第、ぜひお店で食べたい一品です。
    最近のレトルトはとても凝ったものも多く、レトルトと侮るなかれ、ある程度の価格帯の高級レトルトは味見として数種類を小分けして楽しむのもおすすめ。
    お店の写真を見ていると、カレーに合うお皿も増やしたくなってしまう…彩で食欲をそそる、盛り付け方でカレーも変わるものです。

    お店でもブルーのお皿が多いように思いますが、カレーは意外と深いブルーでも、淡いブルーでも、おしゃれにしてくれます。
    ステンレス製の通常のスプーンでももちろんおいしくいただけるのですが、おすすめは木のスプーン。
    口当たりが滑らかで、カレーのスパイスを邪魔しないような気がします(個人の感想ですので、悪しからず…)

    忘れてはいけない、カレー好きにも人気の商品展開…
    といえば、『無印良品』です!!
    中でも定番のバターチキン…とお勧めしたいところですが、
    それではなく『プラウンモイリー』というココナッツとエビの入ったマイルドなグリーンカレーです。

    タイ料理が好きな方には特におすすめ!夏場もさっぱり食べられる、レモンの利いたココナッツカレーはパクチーの利いたサラダなどにぴったりだと思います!!
    ちなみに無印良品は、通常のレトルトカレーよりも小さめの『小さめカレー』という商品まで出していますので、試すにはもってこいです。
    ※仙川にも無印良品はございますので、弊社で物件案内のあとは、ぜひ…

    さっぱりとしたココナッツベースのスープのようなさらさらしたカレーです。

    ご飯はもちろん、フォカッチャのような食べ応えのある、しっとりとしたパンにも合うかもしれません。こちらも辛くはありませんが、お子さんには少し癖があるかな…

    まだまだおすすめしたカレーは沢山ありますので、
    引き続きおすすめブログとして、少しづつ更新していきます!

    事務の志賀でした。

画像
値下がり物件
良い物件をできるだけ
安価で買いましょう!
画像
リフォーム・リノベーション物件
画像
未公開物件
会員様限定の取って置きの物件です。
無料査定
Menu
店舗案内
スタッフ紹介
代表挨拶
スタッフブログ
お客様の声
セミナー紹介(動画)
住宅購入の流れ