心からのプレゼント!!

先日 当社の社員さん『加藤さん』より素敵なプレゼントを頂きました!!
3人姉妹(真中が男の子)の長女さん・次女さんから心から元気の出る
そして、これ以上はないプレゼント!!!!!

私へ長女さんから 頑張ってね♡ 次女さんも頑張って書いてくれました♡
2人の為にも責任と覚悟を持って頑張ります!!!!
私の生きて行く中でのミッションは
『私に関わる全ての人を幸せにする事』なので
これからもハッピーオーラ全開で頑張ります!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

2018年 あけましておめでとうございます!

新年 あけましておめでとうございます!
いよいよ 新しい年が始まりました!
我家の毎年 恒例行事ですが明治神宮にて
家内安全・商売繁盛の御祈願をして参りました!

平成32年(2020年)が鎮座百年大祭という事で
南玉垣鳥居(第三鳥居)を建て替えが終わり綺麗な鳥居に!

本殿も銅板屋根葺替え工事を行っておりました。
とても荘厳で美しい姿になっておりました!
因みに銅板は裏に壱枚3,000円で願い事を書く事が出来
それぞれの名前・願いごとなどを記入してご奉納する事が出来るそうです。
明治神宮御社殿の新たな屋根として50年、100年と末長く残ることとなるので
後日、私も奉納しようかと思っております。

また、会社では毎年恒例の地元の神様 青井神社へお参り!
その後は深大寺へ御祈願に参りました。

今年も数人のお坊さんによる迫力のある御祈祷が行われました!
一番前に座ったので御利益が叶う気がしております!!

今年は会社11年目を迎え益々飛躍の年となります。
個人的には4月より外部研修で自己鍛錬の研修を8カ月間受講する事にしました。
今まで自分の常識や知識を広げるには勉強あるのみ!!と心に誓い自己変革の年とします。

会社が存在出来るのは私を信頼して力を貸してくれている会社メンバー無くしては語る事は出来ません。
メンバーの幸せは勿論、メンバー家族・親御様がドリームハウスで働いてくれて幸せだ!!
と実感できる会社の実現に全精力を注ぎ必ず発展して行きます!!
また、お客様に必要とされる会社に成れる様、社会貢献・地域貢献をして参ります。
2018年もドリームハウスを宜しくお願い致します!!
代表取締役 野村優

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

2017年もお世話になりました!!

本日で2017年の業務が全て終了致します。
今年はドリームハウス創立10周年の節目の年にもなりました。
新たな出会いの中から多くを学ばせて頂いた年でもあります。

振り返ればドリームハウス初の収益物件を建築致しました。
不動産業者として色々な知識も深まった年でもあります。
また、地域密着の不動屋さんという事で
多くの地元物件をご紹介する事が出来ました!
これも多くの業者様からの信頼を頂いた賜物と感謝致します。

仙川駅前清掃も来年で5年目を迎えます。
益々、地域に根差しお客様から必要とされる会社に成らなければなりません!
そして来年は社員一同、心を新たに一団結し
会社メンバーとその家族が幸せになる会社を創ります!!
これからも皆様のご支援宜しくお願い致します!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

久我山幼稚園チームパパ 秋の大収穫祭!!

先日三女の幼稚園にてパパ主催のイベントを行いました!!
今回は秋の大収穫祭と銘打って地元杉並区で採れる内藤栗園さんの栗と
こんにゃく作り 更には栗の皮を使った染物と盛り沢山で臨みました!!
前日準備には大量の栗をひたすら剥く作業・・・・。

オッサン達が黙々と剥いて行きます。
30キロ分ムキムキ!!しました(笑)

この栗は翌日の栗ご飯で使いますが後にも先にも
こんなに大量の栗を剥くのは最後と思います(笑)

最初に切れ目を入れて茹でるのですが実が大きくとても甘い素晴らしい栗。
内藤栗園さんに幼稚園で行うイベントとお話した所
快く破格の値段でお譲り頂きました!!
この場を借りて御礼申し上げます(感謝)

当日は大勢の方々にご参加頂きました!!
最初は直接栗を剥いて食べて頂きます。

「甘栗剥いちゃいました」では無く
茹でたてホクホクの栗に園児やパパ・ママも感動!!

因みに栗の旬は過ぎていた為 内藤栗園さんに無料で
冷凍保存して頂きました!!重ねて感謝です!!

続いて染物ですが栗の皮を煮だした液に
ゴムなどで絞った布を入れます。

各々好みに合わせた絞り方です。

完成は個性溢れた作品に仕上がりました!!

続いてこんにゃく作り!!
当初は芋から行いたかったのですが生のこんなく芋は
少量の毒があるらしく園児には危険があると判断し粉砕後の粉から行いました。

水とこんにゃく粉の分量をしっかり図り
ビニール袋に入れてモミモミ!!

ビニール袋端から出して形を整えます。

数分煮れば完成!!お味噌を付けて食べます。

羽窯で炊いた栗ご飯!!
最初は水の分量や火力、時間等が分からずシンが残ってしまいました・・・・。

3度目の正直で何とか成功!!
当初思っていた倍の水と火力、時間が必要でした。
何でもやらないと分からないですね~!!

キノコ汁も添えて頂きました!!

最後には全員で記念撮影。
ん??!!右側に居るのはヌリカベ・・・・?
曰く こんにゃくマンだそうです(笑)
とにかく皆で創ったイベントはパパは勿論
ご参加頂いた園児、ママにもご好評頂きました!!
次回年明け最終イベントは2月という事もあり
「カカオ豆から作るバレンタインチョコレート」です。
気愛を入れて頑張るぞー!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

ドリームハウス ゴルフ部発足!

昨日ドリームハウス ゴルフ部を発足する事が出来ました。
ゴルフと聞くと遊んでいると思われがちですが、
実はコミュニケーションを取るには最高のスポーツ!
先日トランプさんと安倍さんとのゴルフ外交でも話題になりましたね~

私もゴルフ歴9年ですがもしもゴルフをしていなかったら
ドリームハウス自体存在していない!とまで言い切れます!

え!?言い過ぎだよーと思われるかもしれませんが、
3回飲みに行くより1回ゴルフに行った方が遥かに仲が良くなる。
理由は朝の5時台からお迎え上がり密室の車で往復合計3時間前後もお話をする。
更に飲みに行く…。一緒の時間がおよそ20時間…。
隠そうとしても必ずお互いの良いクセも悪いクセも出てしまいます。
また、ゴルフという共通の話題がある事によって会話の広がりは想像以上です!

今回デビューした嶋田課長代理と加藤選手は
野球経験があり、なかなかの素質を感じました!!

とにかく仕事を忘れてワイワイガヤガヤする事がとても大事だと思いますし
そこそこ回れるようになれば業者様とご一緒する機会も増えコミュニケーションの中から
物件情報を頂けたり値引き交渉にも強くなる!!
今まで私がやって来たことですが仕事としての幅も広がりますし個人としてのスキルが
足し算ではなく掛け算で上がって行く事を実感してくれると思います。
これからもゴルフや食事会、年末の社員旅行を通して楽しい会社創りをして参ります!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

2017 味スタ6耐

先日、飛田給にある味の素スタジアム(味スタ)にて
6時間耐久リレーマラソンに参加させて頂きました!!
飛田給駅に着くと沢山の人で溢れかえっておりました。
スタジアムで仲間と合流、お揃いのTシャツに着替えやる気満々?

6耐のルールは1チーム10名までで構成し
1周2キロをタスキを繋ぎながら走るというもの。
今回は各6人で3チーム構成。
我がチームは1人ドタキャンが出てしまい5人での挑戦となりました。

そもそも走る!という事を全くしてこなかった私が走れるのか・・・・・。
2キロ走ってリタイア!という文字が頭に浮かびながらの準備体操・・・・。

午前10:00に第1走者が走り始めました!
私は第4走者となり順番を待つ事に・・・・。
一番早い人は5分で帰って来ましたが我がチームのエースは9分!
殆ど走っていない私は果たして何分かな・・・・。不安だらけ・・・・。

1周目なんとか歩かずにタスキを繋げました!!
しかし既に足がヤバい・・・・。
あと何周走るのか、計算すると合計6周12キロ・・・・・。
ヤバイ・やばすぎる・・・・。
箱根駅伝で見るタスキの重さを感じながら
途中、ちびっこやお年寄りの方にガンガン抜かれましたが
何とか6周12キロを完走する事が出来ました!!!!!

今回が初チャレンジで途中とても辛く、2日経った今も足が痛いのですが
何故か爽快感と達成感を感じております!!
これを機に1週間で1回4キロを走る事を決意しました!
来年は自分に負けず楽しもうと思います!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

幼稚園最後の運動会 With 父母代表挨拶

先日、三女の運動会に参加しました!!
土曜日開催予定が雨により順延、翌日の清々しい秋空の下
娘にとっても私と愛妻にとっても最後の幼稚園運動会となりました。
今年は年長さんになり一段と胸を張り行進する姿に感動(喜)!!

今回は父母を代表しての挨拶があったので来賓席にて待機。
有名な先生の横で感動しておりました。

おじいちゃま、おばあちゃまを含めると1000人に届きそうな観客の下
2日間十分に練習を重ねたスピーチ(汗)を行いました!!
大きな声でゆっくりと!を心掛け何とか上手く出来たかな~と思います。
ちょうど私の前が園長先生のお言葉で、最後に「エイエイオー」を
3回行われたのですが、私もちょうど「エイエイオー」を用意しており
2回続けてのエイエイオーに会場全体でお付き合い頂きました(愛)
ありがとうございました!

後半のクラス対抗リレーは4チーム中2位となり
親子競技は見事1位を獲る事が出来ました!!

とにかく、天気は良く 気温も高い日で疲れましたが
子供たちの真剣な顔と楽しそうな声に心を温かくしました!!
来年はピカピカの小学1年生、我が家には高校2年生と小学校6年生がおり
小学校運動会は既に11回を終えました・・・・。
来年から新たなる6年間の小学校運動会が始まりますので気愛を入れて頑張ります!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

第99回烏山神社例大祭

先日の9月23日・24日に私の地元烏山神社にて
99回目の例大祭が盛大に執り行われました!!
お神輿を担ぐのは今回が3年目となり益々楽しくなって参りました!!
例年、初日の宮出しから参加するのですが仕事の都合で
2日目からの参加となりました。

毎年の事ですがこの頃は気愛を入れるべく髪の毛を短めにするのですが
少しやり過ぎてスーパーサイヤ人の様になってしまいました・・・・(笑)
愛娘達も気合十分です(愛)

甲州街道を横断・・・・。ちょっと気持ちいい(喜)

流石にまだ担げません・・・・。

獅子舞に頭を噛んで頂き厄除けが出来ました!

以前は怖がっていたお囃子のお面も
年長さんになって少し勇気が出て来ました!!
もーへっちゃらです(喜)

華棒で頑張りました!!

最後は烏山神社へ宮入です。
今年の当番は中町、溢れる熱気で揉みくちゃでした(笑)
来年の祈念すべき100周年は何と下町が当番となります!!
今から気愛が入ってしまいますがこれから一年間
健康に気を付けて皆様に愛される仕事をして参ります!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

第4回ドリーム釣り大会 IN鹿嶋

昨日、あいにくの雨模様でしたが
第4回ドリーム釣り大会を開催いたしました!!
実は1回~3回目でに参加したメンバーは過去の
船酔いの経験から脱落宣言・・・・。
残念ながら4名での開催となりました!!

先ずは小さいながらも五日市課長が真鯛をゲット!!

続いて奥様も良型のカサゴをゲット!!

営業 加藤も初真鯛を釣り上げました!!

その間 私は全く釣れず・・・・。
辛抱の釣りがでしたが途中小さいながらも爆釣!!
9匹の鯛を釣り上げました!!

参加してくれたメンバーの釣果は
課長 真鯛2匹、奥様 カサゴ1匹、加藤 真鯛1匹と大苦戦・・・・。

釣り方が テンヤ釣りというもので
初めての方には 難しい釣りでした・・・・

夜中の2時に自宅を出ての釣りという事もあり
体力的なものと悪天候で疲労は半端では無かったです・・・・。

何はともあれ全員の笑顔が見られてとても楽しい一日でした。
翌日は鯛飯や煮つけで家族とワイワイ食事をした報告を聞き
第5回目のドリーム釣り大会はもっと沢山釣れる釣りにしようと思いました!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

久我山チームパパ ニジマス掴み取り

連日暑い日が続きますね~
先週 娘が通う久我山幼稚園のパパイベント
ニジマス掴み取り+巨大迷路+お化け屋敷がありました。
今回は夏の暑い盛りに生きたニジマスを取り扱うという事で
物凄い苦労の末 実現に至りました。
そもそもこのイベントは4年前に一度行われたのですが
秋の涼しい時に行ったらしく今回とは勝手が違いました。
更に以前利用した養魚場が廃業してしまった為 
新たな業者様探しから始まりました。
水温や酸素の問題・・・・。更に以前は運搬車があった様なのですが
新たにお願いした業者様は運搬車や水中に酸素をおくるブクブクが無く
仕方なくパパ達の自家用車4台で手分けをして受け取りに行く事に・・・・。
途中、ビニール袋に穴が空き車が魚臭くなってしまったアクシデントもありました。

無事 幼稚園まで運び入れ水槽へ、この水槽実は砂場なんです!!
皆で砂を出し土嚢に詰めて土嚢は掴み取りのプールの下地になり・・・・。
夏場の水道水は28度18度以下でないと全滅の危機
皆で持って来た氷は即溶けてしまう・・・・。
久我山中のコンビニを駆け回り氷調達!!何とか元気になってくれました。

大はしゃぎで捕まえる子供達!!
意外と親も「それ!早く捕まえろ!大丈夫怖くないよ!!」
など子供以上に大はしゃぎ!!

我が家の娘も無事掴む事が出来ました!!
それから内臓を取り 塩もみした後 串打ちへ!!

その後はパパ達に任せてこんがり美味しいニジマスの出来上がり!!

受け取りも自分が獲ったニジマスの串にナンバリングをして
お渡しするといた丁寧な仕事にもパパ達の工夫が満載です!!

焼いている間は巨大迷路 使った段ボール400枚。
高井戸のオリンピックさんにご協力を頂きました!!

お化け屋敷も貞子が出て来るマジなやつです・・・・。
大泣きの娘。男の子も流石に泣いておりました。
とにかく楽しい一日でした次回秋口のイベントはもっとグレードを上げて
楽しんで創って行きたいと思います。

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録
宅地建物取引主任者
無料査定

お役立ち物件

  • 住宅購入の流れ
  • ローンシミュレーション
  • 不動産用語集
  • 調布市をご紹介
  • 狛江市をご紹介
  • 三鷹市をご紹介
  • 世田谷区をご紹介
ページの先頭へ