祝!次女卒業式!!

先日、桜の開花とほぼ同時期に
愛娘、次女の卒業式が行われました!
思えば長女が小学校6年生の時にピカピカの1年生で入学
今では袴の似合う立派な少女になりました!!

私が幼稚園で目立つ活動をしておりましたが
愛妻は今年度小学校11年目・・・・。かなりハードなPTAポジションに置かれ
毎晩「それ、仕事?」と思われる様な資料作成や等々をこなしておりました。

人にお願いされると頑張ってしまう彼女は元PC講師もしていたほどの腕前!
私もそうですが周りにはアナログな方が多いようで、一手に引き受けて陰で頑張っておりました!

親子で着物もバッチリきまっておりました!

日々、成長し女性になって行く愛娘。
4月から希望の中学校にも入学が決まり楽しさや不安が色々と思います。
勉強も大切ですが人としての優しさや真心のある女性になって貰いたいと願います。

私も、4月から8カ月間外部研修でハードな養成コースを受講します。
多くの書物を読みレポート提出や資料作成など一日平均の睡眠時間は4時間前後の研修・・・・。
はっきり言って受講したくはありませんが『優秀な人財は無能な人間には付いて来ない』
『トップは学び続ける!』多くの学びをして会社は勿論、一緒に働く仲間とその家族、親、兄弟、親戚、
『私に繋がる全ての人を幸せにする』を私のビジョンとし頑張ります!!
そして、研修はあくまでも達成する為の通過点とし楽しみながら学び続けて参ります!!!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

祝!卒園式!!

とうとうこの日が来てしまいました・・・・。
寂しさもピークに達しておりますが久我山幼稚園の卒園式です・・・・。
長女・次女と来て三女の本当に最後の卒園式。

お気づきの方も多いと思いますが
既にチームパパロスが凄すぎます・・・・。

周りの方々の泣く姿で涙腺崩壊・・・・。
先生方も3年間本当に頑張ってくれました!!

入園したのがつい先日の様・・・・。
色々な方々に支えられ無事に卒園式を迎えられた事は本当に感謝しなければいけません。
突然ですが感謝の『謝』は『あやまる』と書きますが何故この言葉を使うのでしょう?!
調べた所、『謝』は「言」と「射」になります。「射」は張りつめた弓を放ち緩(ゆる)くなった状態を指すそうです。
また、謝には「ごめんなさい」と「ありがとう」の2つの意味があり
どちらの意味も言葉にすると相手にも自分にとっても心が温かくなる!という意味の様です。

2年間「みんな同級生」改革を断行した私は一部のパパ仲間と議論も増えました。
そして卒園に際しパパ仲間から『ノムちゃんのお陰で楽しかった!』の声を沢山聞く事が出来ました。
私の2年間は正に『謝』=「ごめんなさい」と「ありがとう」の言葉が一番合っているのでは、と強く感じます。
10人居れば10の色があります。私は熱い男なのでいつも「赤い色の眼鏡」を掛けているのかもしれません・・・。
もしかしたらその情熱が「青い眼鏡」を掛けている奥の目を見る妨げになっているのであれば
これから一生懸命努力し学んでクリアーで「どんな色の眼鏡」を掛けていても見る事の出来る
『透明な心の眼鏡』を手に入れたいと思います。色々ありましたが、今は全て楽しかった思い出です!
チームパパ3年間ありがとうございました!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

チームパパ納会!

先日チームパパの納会を行いました!!
3年は『あっ!!』と言う間に過ぎてしまいました・・・・。
2年間を事務局という、まとめ役の場に居させて頂きました。
私は主に『入りたいけど入れない・・・・。』というパパに光を当てる事をしておりました。
通常この様な会はいわゆる『知り合い同士で固まっている』『先人が偉そう』といった偏った事が多い中で
『みんな同級生!』をうたい文句に名札の徹底や『ちゃん付けで呼び合う』など改革を断行!
運動会や幼稚園でのイベント時にはチラシを配り勧誘。いつでも入って来て下さい!!の雰囲気を創りました。
私事の感覚ですが最終的に皆が楽しい場が創れ幼稚園との連携もとても良くなった様に感じます。

年長さんは最終的に12人が残り、1人づつ最後の挨拶をしました。
途中、サプライズで時期事務局さんよりプレゼント!

一年間の軌跡を綴ったコメント入りの写真集
『チームパパロス』になるだろうとイベント前日までは出入り出来る
フリーパス券など お金では決して買えない宝物を頂きました!!

このコメントも私達の知らない所でまとめていたらしく
事務局4人全員違うコメントです。

読みながら涙がとまりません・・・・・。

地域貢献の一環で参加した会ですが
私にとっては宝物です。

ご覧ください、酔っぱらったオッサンだけの写真!!
在籍、60名強居るのですがほぼ半分の方々にご参加頂きました!!
くどい様ですが私にとって久我山幼稚園チームパパは宝物であり
永遠に続く栄光の架橋となると思います。
3年間ありがとうございました!!
そして、これからも宜しくお願い致します!!!!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

祝!皆様のお陰様で10年連続黒字達成が出来ました!!

本日は桃の節句ですね~!!
我家には、かしまし3人娘がおりますので
お雛様を飾り 愛妻渾身の手料理でお祝いをします。
実は3月3日は会社設立の日でもあります。
平成20年のこの日に愛する我娘として興した会社・・・・・

色々な事がありましたが社員さんや取引業者様
私に繋がる沢山の方々のお力添えで10年連続黒字も経常出来ました!!
この場を借りて心より御礼申し上げます。
不動産業者としても11年目(3)に成りますので
益々責任と覚悟を持って本業を邁進して参ります。
また、写真にもありますが10年間陰でお支え頂いている
中野会計事務所さま お花ありがとうございます!
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願い致します!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

チームパパ ラストイベント!

先日 三女の幼稚園で最後のパパイベントを行いました!!
今回はバレンタインも近いという事で『カカオ豆から作るチョコレート』と
アナ雪の世界観を子供に体験してもらおうとエルサの氷の城を巨大迷路で表現!段ボールは600個使用しました。
それから映画の中でアナとクリストフが巨大マショマロンから雪を滑って逃げる場面を階段を利用した滑り台で表現!!
先ずはお越し頂いた方々にショートムービーをご覧頂き順次チョコレート作りへ!

ローストしたカカオ豆を一粒剥いて頂き 残りの数粒は
前日パパ達の手で剥いた豆を磨り潰します。

すり鉢で行うのですが 結構力のいる作業です・・・・。

高級チョコレートであれば機械で70時間も摺り摺りするそうです。
今回は時間の関係があり20分位しか摺れず ちょっとザラザラ感の残る物となりました。
あえて『そんなに美味しくないチョコレート』を食べるのも思い出ですよね~(笑)

砕いたココアバターと粉糖を混ぜ

湯銭をしながら溶かしていきます。

思い思いの型に入れて冷やせば完成となります。

味はマーマーかな・・・(笑)

巨大迷路は前日の準備がとても大変でした・・・。

氷の城も最初は段ボールに書こう!と言っていたのですが
プリントアウトを張り付けた事で形に成りました。

恐らくペンキで書いていたら 汚い段ボールの迷路になっていたかも(笑)
マショマロン作成も大変でした・・・・。

滑り台は築地からマグロを入れる発泡スチロールを頂き3つ繋げました。

勢いよく滑る為に角度を付け かなりスピード感のある物に仕上がりました!!

いつものお約束の方もバッチリ!

とにかく前日からヘトヘトニなりましたがパパ達のアイデアと努力で
今回も『子供達の最高の笑顔』を見る事が出来ました!!!!!

パパ達の笑顔も最高!!
我家に4女が生まれなければ(笑)最後のイベントとなります・・・・。
とても寂しいですが3年間で最高の友を得た事は
今後の人生 楽しくない筈がありません!!
もし、久我山幼稚園に入園する予定のパパがこのブログを読んでいれば
是非ともチームパパへ入会してみて下さい。人生が楽しくなりますよ!!!!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

心からのプレゼント!!

先日 当社の社員さん『加藤さん』より素敵なプレゼントを頂きました!!
3人姉妹(真中が男の子)の長女さん・次女さんから心から元気の出る
そして、これ以上はないプレゼント!!!!!

私へ長女さんから 頑張ってね♡ 次女さんも頑張って書いてくれました♡
2人の為にも責任と覚悟を持って頑張ります!!!!
私の生きて行く中でのミッションは
『私に関わる全ての人を幸せにする事』なので
これからもハッピーオーラ全開で頑張ります!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

2018年 あけましておめでとうございます!

新年 あけましておめでとうございます!
いよいよ 新しい年が始まりました!
我家の毎年 恒例行事ですが明治神宮にて
家内安全・商売繁盛の御祈願をして参りました!

平成32年(2020年)が鎮座百年大祭という事で
南玉垣鳥居(第三鳥居)を建て替えが終わり綺麗な鳥居に!

本殿も銅板屋根葺替え工事を行っておりました。
とても荘厳で美しい姿になっておりました!
因みに銅板は裏に壱枚3,000円で願い事を書く事が出来
それぞれの名前・願いごとなどを記入してご奉納する事が出来るそうです。
明治神宮御社殿の新たな屋根として50年、100年と末長く残ることとなるので
後日、私も奉納しようかと思っております。

また、会社では毎年恒例の地元の神様 青井神社へお参り!
その後は深大寺へ御祈願に参りました。

今年も数人のお坊さんによる迫力のある御祈祷が行われました!
一番前に座ったので御利益が叶う気がしております!!

今年は会社11年目を迎え益々飛躍の年となります。
個人的には4月より外部研修で自己鍛錬の研修を8カ月間受講する事にしました。
今まで自分の常識や知識を広げるには勉強あるのみ!!と心に誓い自己変革の年とします。

会社が存在出来るのは私を信頼して力を貸してくれている会社メンバー無くしては語る事は出来ません。
メンバーの幸せは勿論、メンバー家族・親御様がドリームハウスで働いてくれて幸せだ!!
と実感できる会社の実現に全精力を注ぎ必ず発展して行きます!!
また、お客様に必要とされる会社に成れる様、社会貢献・地域貢献をして参ります。
2018年もドリームハウスを宜しくお願い致します!!
代表取締役 野村優

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

2017年もお世話になりました!!

本日で2017年の業務が全て終了致します。
今年はドリームハウス創立10周年の節目の年にもなりました。
新たな出会いの中から多くを学ばせて頂いた年でもあります。

振り返ればドリームハウス初の収益物件を建築致しました。
不動産業者として色々な知識も深まった年でもあります。
また、地域密着の不動屋さんという事で
多くの地元物件をご紹介する事が出来ました!
これも多くの業者様からの信頼を頂いた賜物と感謝致します。

仙川駅前清掃も来年で5年目を迎えます。
益々、地域に根差しお客様から必要とされる会社に成らなければなりません!
そして来年は社員一同、心を新たに一団結し
会社メンバーとその家族が幸せになる会社を創ります!!
これからも皆様のご支援宜しくお願い致します!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

久我山幼稚園チームパパ 秋の大収穫祭!!

先日三女の幼稚園にてパパ主催のイベントを行いました!!
今回は秋の大収穫祭と銘打って地元杉並区で採れる内藤栗園さんの栗と
こんにゃく作り 更には栗の皮を使った染物と盛り沢山で臨みました!!
前日準備には大量の栗をひたすら剥く作業・・・・。

オッサン達が黙々と剥いて行きます。
30キロ分ムキムキ!!しました(笑)

この栗は翌日の栗ご飯で使いますが後にも先にも
こんなに大量の栗を剥くのは最後と思います(笑)

最初に切れ目を入れて茹でるのですが実が大きくとても甘い素晴らしい栗。
内藤栗園さんに幼稚園で行うイベントとお話した所
快く破格の値段でお譲り頂きました!!
この場を借りて御礼申し上げます(感謝)

当日は大勢の方々にご参加頂きました!!
最初は直接栗を剥いて食べて頂きます。

「甘栗剥いちゃいました」では無く
茹でたてホクホクの栗に園児やパパ・ママも感動!!

因みに栗の旬は過ぎていた為 内藤栗園さんに無料で
冷凍保存して頂きました!!重ねて感謝です!!

続いて染物ですが栗の皮を煮だした液に
ゴムなどで絞った布を入れます。

各々好みに合わせた絞り方です。

完成は個性溢れた作品に仕上がりました!!

続いてこんにゃく作り!!
当初は芋から行いたかったのですが生のこんなく芋は
少量の毒があるらしく園児には危険があると判断し粉砕後の粉から行いました。

水とこんにゃく粉の分量をしっかり図り
ビニール袋に入れてモミモミ!!

ビニール袋端から出して形を整えます。

数分煮れば完成!!お味噌を付けて食べます。

羽窯で炊いた栗ご飯!!
最初は水の分量や火力、時間等が分からずシンが残ってしまいました・・・・。

3度目の正直で何とか成功!!
当初思っていた倍の水と火力、時間が必要でした。
何でもやらないと分からないですね~!!

キノコ汁も添えて頂きました!!

最後には全員で記念撮影。
ん??!!右側に居るのはヌリカベ・・・・?
曰く こんにゃくマンだそうです(笑)
とにかく皆で創ったイベントはパパは勿論
ご参加頂いた園児、ママにもご好評頂きました!!
次回年明け最終イベントは2月という事もあり
「カカオ豆から作るバレンタインチョコレート」です。
気愛を入れて頑張るぞー!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録

ドリームハウス ゴルフ部発足!

昨日ドリームハウス ゴルフ部を発足する事が出来ました。
ゴルフと聞くと遊んでいると思われがちですが、
実はコミュニケーションを取るには最高のスポーツ!
先日トランプさんと安倍さんとのゴルフ外交でも話題になりましたね~

私もゴルフ歴9年ですがもしもゴルフをしていなかったら
ドリームハウス自体存在していない!とまで言い切れます!

え!?言い過ぎだよーと思われるかもしれませんが、
3回飲みに行くより1回ゴルフに行った方が遥かに仲が良くなる。
理由は朝の5時台からお迎え上がり密室の車で往復合計3時間前後もお話をする。
更に飲みに行く…。一緒の時間がおよそ20時間…。
隠そうとしても必ずお互いの良いクセも悪いクセも出てしまいます。
また、ゴルフという共通の話題がある事によって会話の広がりは想像以上です!

今回デビューした嶋田課長代理と加藤選手は
野球経験があり、なかなかの素質を感じました!!

とにかく仕事を忘れてワイワイガヤガヤする事がとても大事だと思いますし
そこそこ回れるようになれば業者様とご一緒する機会も増えコミュニケーションの中から
物件情報を頂けたり値引き交渉にも強くなる!!
今まで私がやって来たことですが仕事としての幅も広がりますし個人としてのスキルが
足し算ではなく掛け算で上がって行く事を実感してくれると思います。
これからもゴルフや食事会、年末の社員旅行を通して楽しい会社創りをして参ります!!

>続きを見る
当社へのご来店アクセスマップ
当社へのご来店アクセスマップ
ドリームClubメンバーズ会員登録
宅地建物取引主任者
無料査定

お役立ち物件

  • 住宅購入の流れ
  • ローンシミュレーション
  • 不動産用語集
  • 調布市をご紹介
  • 狛江市をご紹介
  • 三鷹市をご紹介
  • 世田谷区をご紹介
ページの先頭へ